白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  スポンサー広告 >  ・縛りプレイ「狩猟ライフ」  >  ・縛りルール >  縛りプレイ「狩猟ライフ」 狩その0『狩猟ライフの始まり』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縛りプレイ「狩猟ライフ」 狩その0『狩猟ライフの始まり』

縛りプレイ「狩猟ライフ」

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・狩猟報酬でボスモンスター扱いの敵の報酬をもらえるのは一度だけ。
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

こんな感じかな。

【狩猟報酬】
狩猟家になると、モンスター捕獲スキルを習得できる。
そして、そのスキルを使うことでモンスターを檻に捕獲することができる。
その手に入れた檻と交換でメルをゲットできる仕組みのこと。

(メイプル自体にはそんな仕組みは存在しません)

※狩猟報酬は捕まえたモンスターによって違う
※ちなみに宅配経由です。

たとえば、メイプルキノコの檻1個の狩猟報酬を100メルと決めます。
そしたらその檻10個と交換で、メインから1000メルの報酬がもらえる。
こんな感じです。

詳しくは、狩猟報酬についてモンスターごとにまとめた「狩猟リスト」をみてくださいな

"狩猟リスト”はこちら。

【ボーナス報酬】
狩猟報酬が一定以上たまると、それまでにゲットした狩猟報酬(メル)と交換で、ボーナスアイテムと交換できる。
(何回でも交換できる)※ただし例外もあり。

・10万メル:雷の手裏剣
・50万メル:火の手裏剣
・100万メル:200万メル ←がんばった報酬。※一回だけしか交換できない。
・250万メル:
・500万メル:
・1000万メル:
・5000万メル:
・1億メル:

【操作キャラクター】
メイプル5389

・名前:卍狩猟ライフ
・服装:この服装が気にいったので、ずっとこの服装でいきます!
・所属サーバー:なつめ。
・火力:通常振り+強化なしだから低すぎるとおもわれ。
・誕生日:11月4日。





こんにちは、白虎です!


メイプル5397

今日は前々から計画していた縛りプレイの準備が完全にできたので、お知らせしますね!!

無事、2次転職を終わらせ、やっと、、

やっと、やっと、


本ちゃんの「狩猟家」に転職!!

メイプル5406


さてと、ここからやっと、縛りプレイが始まるわけですが、その前に、今のアイテム状況でも載せて起きますね。

今のアイテム状況~~(LV30時点)

【装備】
メイプル5409

【消費】
メイプル5408

【ETC】
メイプル5407

つららはクールジェリーフィッシュとかいうノーチラスマップにて入手しました。

まぁまずは、檻を作るためにETC集めに奮闘することになるかな~?

じゃあ今日はこれで~
See you again (またあいましょう)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。