白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼうけん

こんにちは、白虎です!
今日は縛りプレイじゃなくて、普通の記事でも。

メイプルに戻ってきてから、色々なところを冒険しています。
昔は、(といっても、半年~1年前くらい?)
パーティープレイゾーンで、敵モンスターのHPがめちゃくちゃ高くて、手も足もでなかった獅子王の城。

メイプル5774

いまは敵もかなり弱体化された模様。

獅子王のクエみたいなのも進めやすくなったので、進めてみました。
いやー、ストーリー性のあるクエは面白いですね♪

2日くらいかけてクエをほぼ終わらせて、獅子王にも会ってきました。

メイプル5833

もちろん、ヴァンレオンとも戦ってきました。
初めての挑戦です。

被ダメはあまり高くなく、心の中で、「いけるんじゃない!?これ?」
と、すっかり調子にのること5分くらい。

・・・

もちろん、やられました(笑)

いつかは倒してみたいですね。
ただ、調べてみたところ、HPが5億5千万あって、回復量が半端ないということらしいので、一人じゃあ無理でしょうね。 
たぶん。
なにせジャクムも一人じゃ腕がぎりぎりだというのに(笑)

まぁ、いつかリベンジします。 人を集めて。


そして、次は一回も行ったことがなかったリプレの奥地を探検してきました
メイプル5840

未知なる場所を探検するっていうのは、ぞくぞくしますね!

楽しいです♪


こんな変な形のたまごっちがでてきたり、
メイプル5843


白骨化したきょうりゅうがでてきたり。
メイプル5844


楽しませてもらいました! あざまーす。(ありがとうございます)


と、まぁそんな感じでメイプルの世界を冒険してきました。



あ、あと、マスタリーブックってすっごい値下がりしてるんですね。
暗殺20 3ヶ月前くらいまで億単位だったはずなのに、さっき2mで売ってたので買っちゃいました。
メイプル5835


で、無事成功。
メイプル5836


恐るべきことにまだMB失敗したことないんですよね。

初失敗はいつくるのか・・・・・・・・。

きてほしくないです!


では、今日はこれで!
See you again (またあいましょう)

ビフォー LV137 メイプル5165
                                
アフター LV140 メイプル5842

縛りプレイ狩その9『4分の1年ぶり、ハント』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!


前回までのあらすじ
無事に最初の試練であるLV1~LV10までのモンスターの全ハントに成功。
そして、多額の狩猟報酬をもらうのであった。


【現在の所持金】
メイプル5796



こんにちは、白虎です。
約4分の1年ぶり(3ヶ月ぶり)の縛りプレイの再開です!
またがんばっていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

よーし、はりきっていくぞー!


さて、縛りプレイのほうですが、無事に、LV1~10レベル帯のモンスターはハント完了。
ってことで、次はLV11~20レベル帯のモンスターのハントにいこうと思ったんですが、
まだ最初に作った檻が余ってるので、それで狩猟を楽しもうと思います!


最初に作成した檻の数:100個
今までに消費した檻の数:73個
            残り:27個

ということで、27個あまっているので、じゃんじゃん狩猟いきますよ~!!
狩猟するモンスターはこちら!

メイプル5804

ジュニアブーギー

やっぱり狩猟報酬が一番高いジュニアブーギーにしました。

というわけで、久しぶりのハント(狩猟)再開!
メイプル5818

―――狩猟中―――

それにしても、ジュニアブーギーはほんと厄介です。

何が厄介かというと、「モンスター狩猟」って一応スキルを使って相手を捕獲するって感じなので、
スキルの「封印」が効くんですよね。

縛りプレイ中ということもあって、状態異常回復の薬を買うわけにもいかない。

一体一体の狩猟に時間がかかって、ほんと厄介です。

―――狩猟終了―――

久しぶりの狩猟。

うーん、なんかやっぱりいいな・・・
ただ、製作過程がとんでもなく大変ってことがあって、これだけではとてもやっていけませんけどね(笑)

と、結果、結果。

【狩猟結果】
メイプル5830

消費した檻:27個
狩猟成功した回数:3回


狩猟確率:11%


さて、最初に製作した檻100個。
使い切りました。

これでまた檻製作の日々を過ごさなければいけないわけですが、その前に、狩猟結果をまとめてみました。
良ければ見てください。

狩猟結果


さてと、最後に6級に昇格して、今日は終了。
メイプル5798

では、今日はこれで。
See you again (また会いましょう)



【今日のハントしたモンスター】
ジュニアブーギー×3 9000メル (3000メル×3)

今日の狩猟報酬総額:9000メル


狩猟結果

縛りプレイのついでに、狩猟結果をまとめてみようと思います。

(LV○~LV○というのはそのレベル帯のモンスターという意味です)



【狩猟対象】  【狩猟確率】
  LV1~LV10          22.00%
                                       
(狩猟回数:100回 うち、成功回数22回)
※狩猟時、7級


      

あぶないあぶない

こんにちは、白虎です!

メイプルを楽しんでいこう!と決意した矢先、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・
ちょっとばかし更新が遅れました。

そのアクシデントっていうのは、縛りプレイのIDとパスワードを忘れてしまうというアクシデントで;

そんでどうしようかな~って思ってたら、昨日いきなり閃いてやっとログインできました。

というわけで、2、3日したらまた縛りプレイを再開しようと思います

それまでは通常の記事って感じでいこうと思ってます

では、ちょっとした報告?でした~。
[ 2012/03/20 21:37 ] ・その他 | TB(1) | CM(4)

受験結果とこれからのメイプル

受験の結果・・・無事

合格!!


しました。


いやぁ~本当にほっとしてます^^
受験の1週間くらい前になると、「落ちたらどうしよう・・・」とか、ネガティブな考えかたになったりして、なんかすごい暗い思考モードになっちゃったりしてて・・・・。

と、いうわけで、昨日あたりからメイプルに復帰してます。

メイプル5746

クエスト「連合の誕生」

とか、

個人的にすごい待ちに待っていた「究極の冒険家」の実装があってすごいやりがいがあります。
ただ、クエストがとんでもなく難しいらしいですが><

とりあえずしばらくは、

・縛りプレイ
・シグナス育成


でもしながら、またメイプルを楽しんでいこうと思ってます。

約3ヶ月くらいブログはなれてましたからね・・・。
1周年記念の日も更新できなかったし;

ただ、最後の3ヶ月のラストスパートは受験で、すごい役にたったと自分で勝手に思ってます。

あ、あと携帯買ったので、そっちにもちょっと浮気してます(笑)

では、今日はこれで~。


[ 2012/03/14 21:57 ] ・その他 | TB(0) | CM(5)
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



