白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新頻度すごい落ちます

受験生にとってはいよいよ追い込みのシーズン。
そろそろスパートをかけないと、落ちると思います。

たまに触れてきましたが、俺も受験生。

ってことで、そろそろスパートかけます。

というわけで、今日からブログの更新頻度がすごく減っていくことになっていくことになります。

本当にすごい落ちます;

では、では~。

[ 2011/12/17 20:33 ] ・その他 | TB(0) | CM(3)

レジェンドイベント終了。

ついに終わっちゃいましたねー;

レジェンド時空石はすごい移動が便利だったり、レジェンドコインと引き換えでAP初期化の書とかもらえたり。。
何かと大盤振る舞いのイベントでした。

俺はメインでAP初期化の書をもらったとおもったらSP初期化の書だった・・・・というドジなことをしてしまったので、ちょっとショックなまま終わっちゃいました;

もちろんそのあとAP初期化の書をもらっておきましたけどね!(泣)
メイプル5710


その他にも色々もらっておきました。(40%両手武器とか)
今後の強化にきっと役立つでしょう。


メインのステータスは振り替えたら最大火力が600くらいあがってびっくり!
いや~、うれしいですね(笑)


そんなことで、楽しいイベントでした、レジェンドイベント!
2倍タイムもありましたからね。

では、今日はそういうことで~。
See you again (またあいましょう)




新職業、The name is ファントム。

こんにちは、白虎です!

なんと韓国では、盗賊、海賊のスキル改変と一緒に、盗賊の英雄が実装されたとか。

その名は、ファントム!

メイプル5706

めっちゃくちゃいいです、これ!

同じマップにいるキャラクターのスキルをコピーできるとかなんとか。
でも、その代わり火力は他の英雄職と比べてあんまり高くないみたいです。


こういう楽しみがある職業がやりたかったんですよね(笑)
コナンの怪盗キッドみたいでかっこいいです。

実装されたら、即やることになると思います。

ただ、メインは相変わらずシャドーのままです!

では、See you again (またあいましょう)

縛りプレイ狩その8『初コンプリート。』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
意外とじかんのかかった1~10レベル帯モンスター狩猟、コンプリート。
いよいよ貧乏生活からも脱出!
次は11~20レベル帯モンスターの狩猟だ!


さて、こんにちは、白虎です!

縛りプレイの記事を書くのに、結構間が空いてしまいたね;
というのも、メインに宅配でモンスターを送るのに時間がかかってしまったんです><

メイプル0001



ETC棚開けないと次の狩猟にもいけないし・・・


まぁ、宅配は無事完了しました!



そして、モンスターを宅配したあとに待っているのは……


狩猟報酬+コンプリート報酬!

【シンプルな説明】
狩猟報酬:狩猟成功したモンスターの檻と引き換えに、メインから支給されるメルのこと。
コンプリート報酬:一定のレベル帯のモンスターを全て狩猟した場合に支給されるメルのこと。
(この場合1~10レベル)



さて、ではメインから支給されるメルを計算していきましょうか。
今回、メインから支給されるメルの量は、狩猟報酬と、コンプリート報酬を合わせたメル。

そして、縛りプレイで、今までに捕まえたモンスターは↓のやつら。
狩猟報酬額は、「狩猟リスト」にのっとって決めてあります。

【狩猟報酬】
・デンデン×1             300メル
・若葉の鉢植え×1         300メル
・青デンデン×1           350メル
・朝顔の鉢植え×1         400メル
・スポア×1              400メル
・赤デンデン×1           400メル
・スタンプ×1             500メル
・スライム×1             600メル
・ぶどうジュースの瓶×1     1000メル
・メイプルキノコ×1         1000メル
・ピグ×1                1000メル
・オクトパス×1            1000メル
・D.スタンプ×1           1500メル
・バブルリング×1          1500メル
・リボンピグ×1            2000メル
・Jr.ブギ×5            1万5000メル

占めて、2万2750メル!

そして、1~10レベル帯のモンスターを全部狩猟制覇してるから、これもあわせて、

【コンプリート報酬】
10万メル

メインから支給されるメルは
計、12万2750メル!
メイプル5704





今の全財産はこれだけなので……
メイプル0006



すごいうれしいです!

そして、貧乏からの脱出。

これで、好き勝手に手裏剣で暴れられます!

さてさて、では、今日はこれで。

次回は、残りの10レベル狩猟の檻で、すき放題に狩猟しちゃおうと思います!
次のタイトルは『ハント×ハント』かな!?

では、See you again (また会いましょう)

オリジナルランキングバナー完成!

自分では初めてとなるランキングバナーを作ってみました!

前まで使ってたこれは、人の借りものだったんですよね~;
メイプル4699

これはこれで、きにいってます^^
とはいえ、いつまでも他人のものに頼るわけにもいかないので・・・ね。

自分で作ってみました! オリジナルバナー。


自分で作ったのがこれです!
メイプル5566

……

少し残念
いい感じに取れた画像を150×50に切り取って、文字を挿入しただけですからね;

まぁ俺はこれで満足してます♪

縛りプレイの最後にはランキングバナーは貼らないことにしてるわけですが、たまにこれを使う機会もあると思います。

と、いうわけでこのランキングバナー、よろしくお願いします!


初代白虎式オリジナルバナー。
これで、139位からの50位以内奪還ができるか・・・

まぁ、がんばります!

↓↓クリックできます↓↓
メイプル5566
[ 2011/12/04 12:50 ] ・その他 | TB(0) | CM(3)
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



