白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縛りプレイ「狩猟ライフ」狩その7『コンプリート! エーデルシュタインとへネシス(初級)』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
カニングとノーチラスのモンスターも狩猟完了。 
あと残る地域はエーデルシュタインと、ヘネシス!
よ~しがんばるぞ~!


こんにちは、白虎です!
もう少しで、1~10レベル帯の狩猟も終わる・・・!って所まで来ました。

ってことで、はりきって今日もいきま~すっ!


【現在の狩猟状況】
リス港口:完了
へネシス;まだ。
ペリオン:完了
エリニア:完了
ノーチラス:完了
カニングシティー:完了
エーデルシュタイン:まだ。


あと二つ!

今日行くところはこの二つ。


エーデルシュタイン ヘネシス
    メイプル5646       メイプル5648


まずは、エーデルシュタイン。

エーデルシュタインにいる1~10レベル帯モンスターはこいつら。
メイプル5649

では、狩猟報告~。

まずは、こいつ!
メイプル5610

1発!

消費した檻:1個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:100%

つぎはあじさいみたいなやつ!
メイプル5603

消費した檻:2個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:50%


さいごにワインみたいなぶどう瓶!

メイプル5606

消費した檻:2個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:50%


なぜかここにきて、狩猟確率があがってきたんですよねー。
最初のころは5回に1回が当たり前!っていったところだったんですがね~。

とりあえず……

エーデルシュタインコンプ。

そして、いよいよ最後…!!


最後に狩猟する相手はこいつ……

メイプル界の代表選手。

メイプルキノコ……!
メイプル5650

ヘネシスに直行。
そして、1~10レベル帯最後の狩猟。。

今余ってる檻の数は、大体30個。

30回連続で失敗したら終わるなー。
と思いつつ、モンスター狩猟スキルをばしゅっばしゅっ、と。

あれ・・!?中々成功しない・・
もしかしてさっきの成功率が異常に高かったのは・・・


モンスターの捕獲に成功しました。


変なこと考えてたら終わりました(笑)

メイプル5617

消費した檻:6個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:約16.7%

ヘネシス、コンプリート。


そして、、ついに縛りプレイ最初の難関の、1~10レベル帯モンスター。


狩猟コンプリート!!


ゲットした物:コンプリート報酬10万メル
    +今まで捕獲したモンスターの狩猟報酬
    +自信

失った物:時間、体力。


次挑戦するのは、11~20レベル帯のモンスターの狩猟。
まずは檻の材料集めからになると思います

材料:・一般の木の檻×1 100メル
   ・薪×20     160メル
   ・死者の符籍×10 120メル
   ・ゴーレムのかけら 13メル
   ・オパール×10  2000メル(いろいろこみで)


これからも、がんばります(笑)

では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)



【今日のハントしたモンスター】
若葉の鉢植え×1匹:300メル
朝顔の鉢植え×1匹:400メル
ぶどうジュースの瓶×1匹:1000メル
メイプルキノコ×1匹:1000メル

今日の狩猟報酬総額:2700メル 


今日の獲得経験地:ほぼ変動なし。



レジェンドコイン


こんにちは、白虎です!

今日は縛りプレイは休んで、レジェンドアップデートの話でも。

ブログでは全然そんなことを書いてませんでしたが、新職をそれなりに満喫してます

既にキャノンシューターとデーモンスレイヤー3次してますからね。
ええ。
メイプル5644


メルセデス、キャノンシューター、デーモンスレイヤー。
色々な新職業楽しませてもらいました^^

ただ、そんな新職のイメージが強かったレジェンドアップデートにも、もう一つの主役みたいな存在のものがあります。

それが、



レジェンドコイン。
メイプル5607


これをいっぱい集めればNPCと交換で、強力な極振り装備も手に入るし、書も手に入るんですよね~。
万能なコインです。


しかも入手方法がすごい簡単なんですよね!

ログインするだけで1日1枚もらえるし、(キャラ)ごとに別。(新職は2枚)

それに、今日みたいな土曜日の日に発生するクエスト。

左の☆をクリックすればあるはずです

名前は、「心配ないさ~」っていうやつです。
名前はふざけてますが、すごいんですよね。

クエ受けるだけでもらえる箱を開ければコイン10個一気にゲット!

しかも、土曜日用のと日曜日用のと二つあるから、2日合計で20枚も。


簡単に、火力アップできるという……

期限は12月14日まで。 実質13日まで。

俺も今の計算でいくと、880枚くらい貯まる予定です(あくまでも予定)

いっぱいコインが集まったら、短剣強化でもしてみるつもりです。

この前の20%書11連敗のリベンジ!!


では、今日はこれで~

See you again (また会いましょう)

縛りプレイ「狩猟ライフ」狩その6「ノーチラス(初級)、カニング(初級)

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・狩猟報酬でボスモンスター扱いの敵の報酬をもらえるのは一度だけ。
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
ペリオンと、エリニアの1~10レベ帯モンスターはコンプリート。
順調、順調♪
次はどこにしようかな~


こんにちは、白虎です!

韓国では、なんと盗賊と海賊の大幅改変がきたとか。
少しシルバーブレッドさんのところをみてきましたが、すごいことに・・・

ほんと、盗賊どうなっちゃうんだろ。。

では、今日の縛りプレイ!



【1~10レベル帯狩猟状況】
リス港口:完了
へネシス;まだ。
ペリオン:完了
エリニア:完了
ノーチラス:まだ。
カニングシティー:まだ。
エーデルシュタイン:まだ。



とりあえずは、ビクトリア地方を制覇していくことにしました。
ってことで、今日行く場所は、

カニングとノーチラス!
メイプル5631メイプル5632


よし、今日も

レッツ・ハンティング!
メイプル5566
けっこーきれいにとれる(笑)


ノーチラスの1~10レベ帯のモンスターは、こいつ、だけ。

ピグ!
メイプル5634
え?なんか金メダルみたいなのがついてる? 



気のせいです。


ノーチラスってカードセットがないんですよね
ってことで、昔のカードの画像をもってきたんです。

う~ん、海の見える街ってところであったかな・・・
まぁ昔のやつで勘弁してください(汗)


ここから狩猟報告~


最近狩猟のコツがわかってきたんですよね。
1発で捕獲♪    
メイプル5559

消費した檻:1個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:100%


ノーチラス、コンプリート!


さてさて、次はカニングシティー。

そうそう、カニングシティーといえば、ダークロードが逆さまじゃなくて、普通に立ってました。
気になる方は、カニングの、盗賊のアジトへGO!


話がそれましたが、カニングにいる1~10レベ帯のモンスターはこいつ、だけ。
メイプル5598

どしゅっ!
っと、檻を放って~狩猟!


本当にコツが掴めてきたかもしれません!  ただの運
なんと、2発で捕獲。

メイプル5555

消費した檻:2個
狩猟成功した数:1個


狩猟確率:50%


カニング、コンプリート!


では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)




【今日のハントしたモンスター】
・ピグ×1匹(1000メル)
・オクトパス×1匹(1000メル)

今日の狩猟報酬総額:2000メル


今日の獲得経験地:ほとんど変動なし

縛りプレイ「狩猟ライフ」狩その5『エリニア(初級)・ペリオン(初級)』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・狩猟報酬でボスモンスター扱いの敵の報酬をもらえるのは一度だけ。
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
なんとボスモンスターは狩猟は不可!
ショックをひきずりながらも狩猟ライフを続ける白虎。
さて、今日はどこにいこうかなー・・・・


こんにちは!

昨日更新したと思ったら下書きのままで、ちょっとショックだった白虎です!


1週間ほど前、初めて地震を体験しました・・・
それなりに年はとってきたつもりですが、いつも気づかないんですよねー;
初めての地震は怖かったです><

では、今日の縛りプレイ!



【1~10レベル帯狩猟状況】
リス港口:完了
へネシス;まだ。
ペリオン:まだ。
エリニア:まだ。
ノーチラス:まだ。
カニングシティー:まだ。
エーデルシュタイン:まだ。


ってことで、まだまだモンスターを狩猟できてない状況なんですねー。
1~10レベルとはいえ、まだまだ時間がかかりそうです。



ってことで、今日も狩猟のたびに。

今日行くところは、この二つ。

エリニア  ペリオン。
メイプル5594メイプル5595

よしじゃあ、

レッツ・ハンティング!
メイプル5539
きれいにとれた(笑)

エリニアにいる1~10レベ帯のモンスターはこの二匹。
メイプル5597

スライムとバブルリング(バブスラ)。

さて、ここから狩猟報告。

若干手こずりながら、スライム確保。
メイプル5548

消費した檻:5個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:20%


そして、バブスラも確保。
メイプル5550

消費した檻:2個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:50%


よし、エンジンかかってきた。

ぶんぶんぶんぶんぶんぶーん。

そういえば最近、夜になるといつも、バイクのうるっさい音が聞こえてくる。
もしかしたら、近くに、暴走族のアジトがあったりして。



それはさておき、レジェンドアップデート恒例の「レジェンド時空石」で、移動。

ペリオン、到着。

ペリオンにいる1~10れべ帯のモンスターはこの3匹。
メイプル5599

スタンプ、D.スタンプ、ジュニアブーギー。

ジュニアブーギーはこの前狩猟済み。
ってことで、スタンプとD.スタンプだけ!!

では、ここから狩猟報告~。

まず、スタンプ。
メイプル5613

消費した檻:3個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:33.3%


D.スタンプ。
メイプル5562

消費した檻:3個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:33.3%


うーん、大体ほとんどのモンスターの狩猟確率一緒なんですよね~。
レベル帯ごとに、狩猟確率は決まってるとみていいのかな?

1レベルごとに違うとかいうのはなさそうですからね。


まぁ今日はここら辺で~。

では、また~
See you again (またあいましょう)

みてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



【今日のハントしたモンスター】
・スライム×1匹(600メル)
・バブルリング×1匹(1500メル)
・スタンプ×1匹(500メル)
・D.スタンプ(1500メル)

狩猟報酬総額:4100メル。


今日の獲得経験地
ほとんど変動なし。

縛りプレイ「狩猟ライフ」狩その4『そんな馬鹿な・・・・』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・狩猟報酬でボスモンスター扱いの敵の報酬をもらえるのは一度だけ。
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
ついに檻90個完成!
順調に狩猟が進んでいく。
果たして、90個で1~10レベルのモンスターコンプリートできるのか!?


こんにちは、白虎です!
すっかり縛りプレイの更新の間が空いてしまいましたね;

と、いうのもすっかり予想外の事態が起こったんです・・・・

詳しくは↓から。



ジュニアブーギー、デンデン、青デンデン、赤デンデン。

この4匹の狩猟が終わって、場所が近かったので、マノの様子見に。
メイプル5535



なんてったってボスモンスター。(一応)
結構な数の檻が必要になるはず。

一応一発檻をぶっぱなしてみました。

「ぶしゅっ!」




あれ・・・
反応がない・・・



って、
メイプル5590



えええええええええええええええええええええええ


アクシデント発生――


(うーん、ボスモンスターの狩猟、面白そうだと思ってたのに出来ないとは・・・)

(それにボス系統が狩猟できないなら狩猟報酬も少なくなるし、醍醐味もなくなる!)


すごいショックでした・・・・
でも狩猟楽しかったし、まだやめたくはない!

ってことで、1日間考えました。


考えた末、こういう結果に。

・ボスの狩猟報酬を全部消す。
・その代わりに、レベル帯ごとのコンプリート報酬をつける。

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

狩猟リストも更新。


最後にそばにいたスポアを狩猟して、終了。
メイプル5545
メイプル5593

消費した檻:5個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:20%


うーん、なんか複雑なことになっちゃったなー・・・・
今度からは、こんなことは無いようにしないと。

これからもがんばるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、今日はこれで。
See you again (また会いましょう)



【今日のハントした敵】
・スポア×1匹 (400メル)

推定狩猟報酬額:400メル

自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



