白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスタリーブックがMTSに出せるように・・・ と 「タクティクス8」8日目結果

なんと、マスタリーブックがMTSに出せるようになったみたいです!!
最近はマスタリーブックがめちゃくちゃ高騰していたとはいえ、
びっくりです;

でも、これで無料でも稼ぎやすくなったかなと思ってます
うーん、とはいえこれはどうなんだろう・・・・?ってうやむやもあります;


あ、それと、狩り場をリプレの龍の森1に変えてみました。
ここ、ほとんどのCHで八楽鳥わくんです!
いわゆる穴場ってやつですかね♪

しかも経験地効率はバーンケンタウロスよりも↑↑


八楽鳥出現ポイントは龍の石みたいなここです。
メイプル4945メイプル4944


じゃあ↓から「タクティクス8」の結果です


「タクティクス8」8日目結果
【狩った敵】
レッドジャイアントタートル(LV128)
【狩った時間】
2時間(ドロップ2倍1時間、ドロップ1時間)
メイプル4938
【8周年ボックスゲット数】
メイプル5004
34個

【ETCゲット数】

メイプル5006
649個

【八楽鳥討伐数】
40匹
通算討伐数139匹
↓ゲットした書
メイプル5005
呪われた体力の書が100個超えたので、リセット。

中々書が集まってきたんですよね~
8周年記念の期間がおわったら装備合成でもして楽しもうかな~

とりあえずは、メイン装備の強化ですけどね!
装備合成楽しそうなんですよね!

【目玉ドロップ】
メイプル5002
9段階幸運の薬レシピ×4
9段階素早さの薬レシピ×3
装備強化の書×1


今日はドロップ運がきてました!
レシピがぽろぽろ出るわ出るわ・・・・
いつかまとめてたくさん作りたいです 500個くらいかな・・・?

【8周年ボックス開封結果】
メイプル5010

特にいうことなし・・・・ 八楽鳥の羽ですぎ、銀貨ですぎ・・・・

まぁ今日はここらへんで、では~
See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV136 メイプル4822
                             
アフター LV136 メイプル4923


ランキング参加中です。
よければ1回↓をぽちっとお願いします

今日はVer.2.03アップデート

今日は、Ver.2.03アップデートの日でしたね!

大体の内容は↓です
メイプル4981

やっぱり、今回の目玉は、「モンスターレイド」
これにつきると思います。
俺的には宇宙人イベントのほうがよかったんですけどねー;

あと、釣りが放置しておかなくても勝手に釣ってくれる方式に。
(おそらく課金がからんでると思われます)

これでパソコンが熱くなる心配もありませんね!

まだメイプル8周年も続いてるので、「タクティクス8」も続いてますが、
とりあえず一回モンスターレイドいってみました!



136レベルシャドーの挑戦

ステージ1~5まで:簡 単

5まで越せばAのポイントを20獲得
メイプル4988
このポイントをためれば勲章(A)と交換できます。

ステージ6~10まで:楽 勝

ステージ11~15まで:そこそこ 楽 勝
ここまで越せば。Bのポイントを20獲得
メイプル4990
このポイントを貯めれば、勲章(B)と交換できます。

ステージ16~20まで:だんだん強くなってきた・・・

ステージ21~25まで:あれ、、白いバルログあたりから強くなってきた・・
あれ?誘惑使ってなんかぴょんぴょんしてる・・・あれ・・??
メイプル4998

と、ステージ23の仮面に破れました・・・

この仮面・・・。 中々強いです できることなら最後までいってみたいです
今度6人でリベンジしてやります! 絶対倒します!

モンスターレイド――
中々楽しいです^^
今度一人でどこまで行けるか計ってみたいですね~

では、今日はこれで!
See you again (またあいましょう)



ランキング参加中です。
情報が役に立った!という人は↓をクリック!

財前さんの大学総回診が面白すぎる・・・・ 

いや、面白いです!

なにが面白いって財前さんの大学総回診がですよ!

いきなり唐突すぎました、詳しく説明しますね!



今日、財前さんの大学総回診25話が更新されました。
メイプル4979

なにが面白いって、なんか・・・こう、、展開的にも、内容的にも!

なんかニヤニヤしながらよめるんですよね♪ すごい先が気になってって、
気づいたら終わってた、見たいな感じです。

実は、この物語を読んだのは今日は初めてじゃないんですね。
初めてよんだのは、確か今から3年前のだから、

2008年代です!

確かそのときは、15話くらいまで更新されてましたね。 
マッカチンさんのブログを毎日読んでたら、リンク集というものに興味がでてきて、一番上から見てったんですよ。 
そしたら、上から二番目が財前さんのホームページでした

まぁその時はバーチャルーファイターとかあって、怪しいサイトか!?と思い、
華麗にスルーしてました・・・(反省)

んで、それから2ヵ月後くらいに、
ブログランキングってものの存在をもんすたぁかぁどあつめというサイトからしったんですね
(これもマッカチンさんのリンク集から)

それで、上位に君臨してたブログの名前が
「財前ゴウの総回診」だったんです。。

この人・・・こんなすごいブログなんだ・・・と思って、とりあえず最新記事をよんでみることに。

そしたらそれが、大学総回診15話で、1話とか全く読んでないのに
すらすら読めてて、きづいたら終わってました。

なんか漫画よんでる時とおなじだなーと思いつつも、1話から見直してみることに。
そしたら、、、

全部読み終わるまで右上の×ボタンが押せなくなってた!

もう、あれですよ 財前さんの“あり地獄”にはまってました;
まさに、“財前さんマジック”です!

文才がすごいんですよね。。 読む人を魅了するっていうか・・・
ほんとすごいです。

言わずとも知れてる財前さんのすごさを俺が、この記事に書いちゃったのは、


今の展開に興奮しちゃってるんですよ!!!!!(パニック


俺なんかが、この人について話すとか失礼極まりないですよね;
ま・・・まぁとりあえず、

おそらく2,3日たてば次の回想が更新されるでしょう・・・

すごい楽しみです!

財前ゴウの大学総回診1話
財前ゴウの大学総回診25話



それと、いまのFC2ランキングですが、もう俺にとっては、
ランキングの表を操作する秘密組織でも結社されているのか!?
としか思いようがありません;

俺のランキングが低いのはノーマルですが、
あのブログが1位なのは、正直アブノーマルです;

じゃあ今日はここらへんで~
See you again (またあいましょう)



ランキング参加中です。
できればクリックしていってください^^ そして1位のブログをみてみてください
↓ ↓
[ 2011/09/27 21:29 ] ・その他 | TB(0) | CM(2)

受験勉強とメイプル…… 両立できる・・?  「タクティクス8」7日目結果

こんにちは 白虎です!
全くそんなことを匂わせていませんでしたが、明日テストです!



面倒くさい

テストって一日で何教科もやるので、実に疲れるんです・・・

それにしても、
このテストを皮切りに、学力診断テスト、その次に実力テスト、さらに受験本番、と。
段々と受験生の階段登っていくことになるんです。

今までは、休みの日はどこか遊び行ったり、夜はゲームしたり、眠いときは寝たり。
できたのに、もうそういう自由は残されてないんだな・・・ と思うと、

残念です><


メイプルもブログも続けていけるのか・・・・ 
どうなるんでしょうね できる限り続けていきたいですけど!


いきなり暗い感じで始まりました;
でも、これは本音です。 
じゃあ↓から「タクティクス8」結果です!


「タクティクス8」7日目結果
【狩り時間】
3時間(ドロップ1倍3時間)
【狩った敵】
ホムン(LV92)
メイプル4905

【8周年ボックスゲット数】
メイプル4948
59個
(100個集まるまで開封なし)

【目玉ドロップ】
メイプル4776
装備強化の書×1

【レベルアップSS】
メイプル4912

では、今日はこれで!
See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV100 メイプル4738
                              
アフター LV101 メイプル4918
 


ランキング参加中です。
今日の記事、自分で書いてて、不甲斐ないと思いました。
押さなくて結構、コケコッコーです;

狩場変え 気分変え と 「タクティクス8」6日目結果

そろそろバーンケンタウロスの狩場にも飽き気味です;
そこで! 思いっきり気分転換してみることにしました!

とはいってもやっぱり狩りで、気分転換したいです。
狩りしてれば8周年ボックスも、そこそこ貯まるはずです。

どこにしよう・・・・

(思考モード)
うーん…… 気分転換っていっても、少しは自分に利益がある狩場にしたいなぁー



そういえば、 まだビッグスパイダーのファミリアを持ってなかったんだった!
あいつがいると、ドロップ率60%アップでボックス集めの効率があがるはず。

そうだ、エーデルシュタインにいこう! 

(思考モード解除)



ってことで、ビッグスパイダーがいるエーデルシュタインの、坑道2に来ました!
ここでファミリアでるまで、粘りたいです!

メイプル4852

というか、↑の斬られたときの、ビッグスパイダーの顔……
あんまりスマートじゃないですね;


自分でも驚いたのですが、なんと狩ること、、、、

4時間も……
(笑)

じゃあ、↓から「タクティクス8」6日目結果です。



「タクティクス8」6日目結果
【狩った敵】
ビッグスパイダー(LV72)
メイプル4861
【狩った時間】
4時間

【8周年ボックス獲得数】
メイプル4890
71個
【ETCゲット数】 ※割愛

【8周年もみじゲット数】※割愛

【八楽鳥討伐数】 ※割愛

【目玉ドロップ】
メイプル4871
書は攻撃の書(投擲)60%でした^^

それと、流石に4時間も篭ったので!!
ファミリアゲット!!
メイプル4883

名前は「ふわ蜘蛛さん」と命名
メイプル4887

友がこの名前をみて、「ネーミングセンス・・・・」っていってたんですけど、
これってネーミングセンス悪いと思います・・・?
是非意見を聞かせてください^^

【8周年ボックス開封結果】
メイプル4891
メイプル4894


20%書が全種類ほぼ10枚以上揃いつつあります。
やっと成果がでてきたって感じですね♪
片手武器はがんばって50枚以上集めたいんですが、

集まるかどうか・・・・ 難しいです;



今日の獲得経験地
ビフォー LV136 メイプル4748
                               
アフター LV136 メイプル4822

じゃあ、今日はここで、終わりです。
では、また~
See you again (またあいましょう)



よかったら↓押してみてくださいね~ 
今ランキングの順位、先生が投げるチョークの早さぐらいの勢いで下降中です><
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



