白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルの始まりって・・・? 終わりって・・・?

メイプルストーリーの始まり―――

メイプル4331

それは、このキノコマークをクリックすることからスタートします

メイプル4333

このクリックから、メイプルの楽しみも、うれしさも、つまらなさも、すべて始まります。

じゃあ終わりは・・・・・?
終わりはいつくるんでしょう。
メイプルストーリーのサービスが終了するとき・・
このゲームに飽きたとき?

いつになるのかはわかりませんが、これからも全力でメイプルを楽しんでいきたいです。
いつ終わりがきてもいいように、悔いのないように。




と、久しぶりに意味のわからない言葉で始まりました><

そして、とうとう、夏休みも終わりました。
夏休みっていう長い休み期間があったから今月の記事が久しぶりに、20記事かけました!

時間があるっていいですね。 ブログを書けるっていいですね。
そんなことをきっと、明日からおもっていることでしょう(笑)



ランキング参加中です。
↓クリックお願いします><

初ドラゴンライダー&ドラゴンサクスレシピ集め

錬金術師の合成ってすごいですね!
錬金術で作ったHP回復薬1000
メイプル4298

と、

MP回復薬1000をまぜると・・・・!
メイプル4299

なんと・・・・・・

・・・・・


書ができるんです!!(たまに
メイプル4296
メイプル4295

他にも、
攻撃銃60%や、攻撃手袋100%が!
メイプル4293

メイプル4294

いやー合成って楽しいなーって思いました
地味に熟練度があがるってのがいいですb
じゃあ今日の記事!



今日は、ずっとずっと前から行ってみたかった

ドラゴンライダーにいってきました!!
メイプル4281

挑戦するのはこれで初めてです!
いやーこれ楽しそうだからいってみたかったんですねー
空飛びながらボス戦とか楽しそうじゃないですか!


ところが、予想に反して、意外と空飛びながら戦うのって難しい;
アサルター出しにくいし、MPどんどん減ってく・・・・
でも、、楽しかったです♪

カード―――ドラゴンライダーとドラゴニカのカード二つももらえました
メイプル4284

本当にありがとうございました!

初ドラゴンライダーシンプルな感想
最後のボスが薬の制限されてるわりには攻撃回避しやすいし、戦いやすくて余裕でした
クリアしたときに経験地が意外と多くもらえたのにはびっくりしました!
メイプル4286



んで終わった後は
道場破りにいってそのあとに、ドロップタイムがきたのでデスマリで狩りに!
メイプル4251

今日はドロップタイムの1時間きっちり狩ったけど、レシピとかいいものは何も落ちないという・・・
物欲センサーか? 物欲センサーなんだな!? こんちくしょう(笑)

楽しい一日でした^^
ってとこで、今日の記事は終わり
では、また See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV135 メイプル4252
                            
アフター LV135 メイプル4307

実はドラゴンライダーで一回反射で死んでて・・・・(汗)
煙幕で無敵だからくらわないと思ったらくらうんですね!
今日は思ったより経験地のびませんでしたー><



ランキング参加中です。
↓ぽちっとお願いします 励みになります♪

レシピ求めて・・・・ 放浪の旅

とりあえず片っ端からレシピを集めまくるぞー!

ってことで、まずはバーフィーに来てみました~
メイプル4152

ここに来た理由は
①レシピを落とす
②狩りが楽しい
③そこそこ経験地も入る
④親分を捕まえるための檻の材料を落とす

という4つの理由からです。

それにしても、レシピって、、

意外とドロップ率低いんですね!
すぐ落ちると思って、落ちたら狩場かえてけばいいや~って思ってたんですが、

1時間くらい狩っても落ちる気配が全く・・・・ない!

メイプル4196

レベルがあがったところで、狩場を変える!
もっと、レシピを落とす敵を狩ろう・・・! 

ってことで、今度は
メイプル4200

デスマリにきてみました~
こいつに来た理由は、

①斬りの110LV短剣ドラゴンサクスのレシピを落とす
メイプル4224
②そこそこ経験地も多い
③レシピを落とす数が全体的にかなり多い

という3つの理由からです

20分くらいでさくっと。
メイプル4245

こっちは、30分くらいで。
メイプル4202

そして、バーフィー狩り始めてから2時間経過したので、狩りを中断!

落ちたレシピは、
知恵のエクストリームベルト(130ベルト)
シャイニーパイレーツシンボル(赤) (130顔飾り)

この二つでした~
左は、魔法使い向けだから使わないし、右はピヨピヨマウス持ってるから使わないし。
うーん、結局火力アップにつながるようなものはなんにもゲットできず!

とりあえず、ドラゴンサクスレシピでるまで、ここにはちょくちょく通いたいですね!

今日の獲得レシピ数
2個




何気に、神秘のマスタリーブックが3個もでてました!!

メイプル4173

メイプル4186

メイプル4225

結果は
メイプル4176
メイプル4188
メイプル4257

この3つ! 
この中に高く売れるものってあるんですかね?
最近のマスタリーブックの相場がよくわからない;
よければどなたか教えてくださいな

さて、では今日の記事はコレで終わりです
では、また~ See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV134 メイプル4146
                            
アフター LV135 メイプル4252


ランキング参加中です。
↓ぽちっとおねがいします

スフィアグレイブ獲得計画 Part1

いよいよレベルも134!

そろそろトーキョーのクエストも越せるだろうし、敵も倒せるだろう!

ってことで、今日はスフィアグレイブ作るために

メイプル4072


トーキョーの最初のエリアにきてみました!
とりあえず銀貨集めも兼ねてのクエスト進行です
最初のクエストの内容は・・・・・
メイプル3394

↑の↑のSSに映ってるやつのETCを100個集めて来い!ってクエストですね
こいつ湧き悪いから意外と大変です;

でも、未来のグレイブのためにかりかり
銀貨もぽろぽろ落ちるので、意外と飽きがこない!(ドロ2倍)
メイプル4071


しばらく狩って・・・・・・・



メイプル4136

無事クリア♪

よし、次のクエストいくぞ! って思ってたら・・・・
メイプル4138

はい、140レベルまであげてきます;

ってことで、トーキョーを次々と越していこうとおもったら、まだレベル不足で越せないとは;
うーん、やっぱりレベルって大事なんだなぁ・・・・・
と実感した一日でした

銀貨獲得数
メイプル4139




こうなると、しばらくはトーキョーいけませんね;
次は何をしようかな・・・と模索していると、レシピを片っ端から集めていこう!ということに。
レシピを集めることが錬金術師の熟練度アップや匠人の熟練度アップにつながりますからね~

次回はレシピ集めの旅! です。
では、また~ See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV134 メイプル4007
                          
アフター LV134 メイプル4146



ランキング参加中です。 スフィアグレイブ製作に応援を。
ぽちっと押してくれると励みになります。 はげにはなりませんよ!

今後のメイプルの目標

さてと、今日は、今後のメイプルの目標を決めておきます。
最近はあてのない行動が続いてましたからね;
ちゃんと目標を絞る!

これだけで、メイプルに対する意欲はあがるはず・・・!

目標=達成したいこと  

ってことで、
今後の目標↓

大きく分けて

①レベルを160にする 理由: 色々なボスにいけるようにするため
②火力をあげる     理由:↑と、狩りの効率をあげるため
③スフィアグレイブゲット 理由:強さとは関係なくかっこいいから
④親分ファミリアゲット 理由:男意気親分連れ歩きたいから
この4つ!

目標達成のための、具体的な行動を書いてみました~


①レベルを160にする
    │
    │― ― ― 毎日ビシャスを狩る
    │
    │― ― ― 城で狩る
    │
    │― ― ― レシピ狙いでもドロップ狙いでもなんでもいいから兎に角狩る!

レベルを上げるには兎に角狩り!ですね!!



②火力をあげる
   │
   │― ― ― LUK%の装備を集める
   │           │
   │           │ ― ― 主に潜在弱い 靴や鎧・下やイヤリング          
   │           
   │ ― ― 匠人の階級あげる ― ― ― レシピゲット   
   │                     
   │ ― ― ― 秘薬とか、ドーピング薬を大量に作る!    
   │             │                     
   │             │ ― ― 錬金術師の階級上げる     
   │― ― ―  より強い武器をつくる!
   │
   │― ― ― 暗殺20、30のマスタリーブックの成功

まだまだやることいっぱい!


③スフィアグレイブゲット
    │
    │ ― ― ― トーキョークエスト片っ端から制覇!
    │
    │ ― ― ― トーキョーの敵を狩って狩って狩りまくって銀貨大量ゲット    
    │ 
    │ ― ― ― レベルをあげまくる(レベルあげないとゲットが難しい)

中々困難な道・・・・


④親分ファミリアゲット
    │
    │― ― ― がんばって何時間も篭ってファミリアドロップ狙う
    │                │
    │                │― ― 正直きつい・・・・(泣)
    │― ― ― サブの狩猟家「騙すもの」の狩猟階級をあげる(捕獲確率UP)
    │                │
    │                │― ― 檻の材料を集める
    │― ― ― メイン調教師「卍凸凹白虎卍」の調教階級をあげる

根気強くやっていくつもりです(汗)



これからも躍進を続けていきます。
メイプル躍進にも手助けを! ↓ぽちっとおねがいします^^
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



