白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーキョー進出

この前の記事の続き(結構前)です!




軽くあらすじ紹介
ちまたでうられてたり、もちあるかれたりしてるスフィアグレイブとか~~~グレイブ。
使ってみたいな~!って思ったのでトーキョー進出をめざすことに。

トーキョーのはじめのエリアにいくのに必要なアイテムは下の三つ

・ミニがまの油1個
・甲冑武者の兜1個
・忍頭の巻物300個 

これを集めるのに大苦戦するのだった―――



ってことで、集めれそうなアイテムから集めることにしました。
それは、
・忍頭の巻物300個  これからです!

メイプル3374


早速かりかりっ♪
それにしても忍頭の湧きわるいったらありゃしない;
いせいよく始めたはいいものの、100個集めるのに、1時間近くかかって断念寸前に;

でも、
メイプル0001ほしい!

狩り再開―――

メイプル3362

そして中断してから2時間半が経過して、やっと300個ゲット!

よくがんばれたなぁ
狩りを続けるコツは、『飽きてきたら思いっきり気分転換してみること』 かな と思いました


そして、ミニがまの油、甲冑武者の兜。 この二つは時間がかかりそうだったので、


メイプル2335


お金で解決♪

そんなこんなで、無事トーキョー進出できました

メイプル3529

でも、まだまだ火力低い&れべ低い 
↑のW要素 があるので、狩りを長時間狩り続けるのは無理と判断。

したので、しばらくはトーキョー休養モードに。 
“一回トーキョー攻略を休憩させて、思いっきり気分転換”ってやつです。

今度の1.5倍は何を狩ろうかな・・・・・ 1.5倍も最終週に突入したので、はりきっていきたいです!




今日の獲得経験地
ビフォー LV130 メイプル2861
                           
アフター LV130 メイプル2995



結果発表

さてと、1万ヒットしたお礼に行った今回のイベント!

初めてのイベントってことで、人が集まるか、ちゃんと審査できるか、とか色々不安があったんですよね;
でも、みんなユニークな名前考えてくれるし、1万ヒットお祝いの言葉もらったりしてたら、
不安がぶっとびましたっ♪

そんなことで結果発表!

ぱ~ぱ~ぱぱ~ぱ~ぱぱぱぱぱんぱんぱん~~ぱぱぱぱんぱ~~んぱん!(体育祭とかの表彰のときの音楽)



   最初は!  親分の名前発表!
メイプル3166
          ど  ん  
採用名:首領   名付け親:銀将さん! 

評価
読み仮名は勝手にきめさせてもらいました; 
それまでは、他の名前にしようかなって思ってたんですけど、
親 分と同じ文字の2文字だし、2文字であらわされるその威厳がいいなっ!! 
って思ってこの名前にしました

考えてくれた銀将さん、ありがとうございました♪



他の名前その1:さぶちゃん その2:酒屋の親父 その3:尾矢 文太 その4 炭素化合物

最初はさぶちゃんに仕様と思ってました、どっちかすごい悩みました;

 
 そして次!!  幹部Aの名前発表!!
メイプル3242

採用名:すけさん 名付け親:quickさん

少し評価をとばします。(幹部Bとまとめて)

 
 んで、 幹部Bの名前発表!
メイプル3240

採用名:かくさん 名付け親:quickさん

評価
親分の側近にふさわしい名前! すけさん かくさん うん!いいですね♪
一目みた瞬間に決めました♪ 他にもいい名前ありましたけどこれがよかったです。

他の名前その1(幹部A):安全祈願 その2:マザコン その3:太郎 その4:幹部 英二 
その5:炭素化合物
他の名前その1(幹部B):パーマおじさん その2:ロリコン その3:次郎 その4:患部 B 不●夫 
その5:炭素化合物


次! 手下Aの名前っ!
メイプル3172
これはすごい悩みました。
採用名:坊主 名付け親:銀将さん

評価
シンプルかつ分かりやすい名前っ!
だったのでこの名前に決定しました

他の名前その1:いいこです その2:田舎のヤクザ その3:手氏 手氏 多恵子 その4:炭素化合物
ん?なんかひとつだけ全部同じ名前が・・・・


そして次! 手下Bの名前っ!
メイプル3171

採用名:蜜妖精 名付け親:銀将さん

評価
これは一目みた瞬間に絶対これだっ!! って思ったやつの一つです♪
狩ってるとわかりますが、こいつが妖精の蜜けっこーな確率で落としてくれるんですよね
それをこの名前きくと思い出せるのがいいな~って思いました、うん、いい名前だ・・・

他の名前その1:レンガ大好き その2:(^ω^) その3:手氏 足袋緒 その4:炭素化合物
ん?なんかひとつだけ全部同じ名前が・・・・

いよいよ最後の名前 手下Cっ!
メイプル3170

採用名:もっさり 名付け親:小杉さん

評価
シンプルかつ面白い名前っ! 
迷いなくこれに決定しました。

他の名前その1:磯野かつお その2:雷じじい その3:手下 伸介 その4:炭素化合物
ん?なんかひとつだけ全部同じ名前が・・・・


【受賞者】
τ文句なし大明神賞τ

受賞者は…… 3個名前採用の銀将さんです!!
銀将さんには、120p以内のポイントアイテムをプレゼントです! 
いつでもいいので、この記事に、サーバー名 キャラ名 ほしいpアイテム 書いてコメントおねがいします^^

τパフォーマンス特別賞τ
受賞者は……レインさんです!! 
ちなみに宣伝 レインさんは雨上がりの空  というブログをかいています

もうひとつの宣伝 全部炭素化合物とかかいた人のブログはこちら

レインさんは、
親分:尾矢 文太
手下A:手氏 多恵子
手下B:手氏 足袋緒
手下C:手下 伸介
幹部A:幹部 英二
幹部B:患部 B 不●夫
と、がんばって語呂あわせをしてくれました; そのがんばりをたたえて受賞! 
もちろん面白い名前もありました 

一番面白かったのは、B案の親分の名前かな・・・? これはレインさんにしかわかりません






そして、これで無事に1万ヒットイベントを終わります
名前を考えてくれた人、実用性のある名前をかいてくれたみなさんありがとうございました!!!
めっちゃくちゃ感謝してます><
これからは、のんびりとゆっくりと、でもしっかりと、ブログ、メイプルともに成長していく予定です!

これからも『白虎のメイプル躍進記』をよろしくおねがいします!!

ランキング参加中です。 1クリックおねがいします


[ 2011/07/30 22:50 ] ・その他 | TB(0) | CM(5)

イベントしゅうりょ~  結果発表は次回記事! 

さてと、ではただいま21:00をもってイベントのコメント受付を終了します!
みなさんコメントありがとうございましたっ!
コメント返信も軽くしておきました~

今から審査に入ります! さっきちらっと一瞬みてみたら、「おっ!? これいいな~」

って思った名前が2,3個あったんですよね! いまからゆっくり見てみようと思います!



そして1万ヒットしたあとの記事の予告を、

次回 トー〇〇〇に潜入・・・・!?
メイプル3396

あ、でも多分次の記事は結果発表になります! 
ではまた~ See you again (またあいましょう)

ランキング参加中です。
これからの躍進を願って、↓クリックおねがいします^^


[ 2011/07/29 21:00 ] ・その他 | TB(0) | CM(2)

イベントについて

どんどんコメントが集まってきてます~
面白い名前とか「お!これいいな~」って思った名前がありました!
でも、まだまだ絶賛募集中です!

締め切りは明日の21時までなので、どんどんコメントください!


あ、イベントについてのコメントは↓の記事にお願いします!
(この前の記事)
[ 2011/07/28 13:38 ] ・その他 | TB(0) | CM(2)

♪1万ヒット記念イベント♪ 7月26日少し追記

昨日、告知したとおりにアクセス数1万ヒット突破記念イベントを開催することにしました~!!

ひゅーーーードーーーン! ぱぱん (花火のつもり)

もちろん景品もあります

そして、気になるイベント内容は↓

【ルール】
・名前は全部で、全角で6文字 半角で12文字にしてください
・2回コメントするってのはなしです。
・1かいのコメントなら何個書いてもおkです。 


【イベント内容】
 
親分、幹部A 幹部B 手下A 手下B 手下Cのファミリアにつけるといい名前を考えてください
(なんでもいいです あ、汚い名前はきゃっかですよ 少しくらいならおk)
(何個考えてもおkです 多いほうが有利になりますもちろん1個だけでもいいですよ)
 

        親分           幹部A                 幹部B
メイプル3166メイプル3242メイプル3240
        手下A               手下B              手下C
メイプル3172メイプル3171メイプル3170

(画像は透過してあります ※ちなみに透過するのに、3時間もかかったのは内緒です)



こんな感じで書いてください
親分:自分が考えた名前 
手下A:自分が考えた名前
手下B:自分が考えた名前
手下C:自分が考えた名前
幹部A:自分が考えた名前
幹部B:自分が考えた名前

たとえば幹部Aだけとか、一つだけでもいいです。



【景品】

τ文句なし大明神賞τ 
受賞条件:↑の6個の名前のうち実際にファミリアの名前に採用された人が受賞

120ポイント以内のポイントアイテムプレゼント! 
※景品は当選した人が指定してください (合計でもおkです)

残念ながら予算がすくないため、1等賞・・・?みたいなものしかありません;
2等賞とかはありません; そこでしょぼいけど特別賞みたいなのを↓

τパフォーマンス特別賞τ 
受賞条件:考えてくれた名前をみてめっちゃくちゃ面白っ!って思ったり、うまいっ!って思った人にプレゼント

もらえるものは、30pポイント以内のポイントアイテムです。


では、いまから受付を開始します!
あ、非公開でコメントおねがいします。 公開だと、他の人に影響があるんで;

これで、だれからもコメントこなかったらめっちゃくちゃかなしいですね
締め切りは、3日後、7月29日の夜21:00までです!

是非参加してくださいね!
なんでもいいので考えてください! (自分じゃいいの思い浮かばない)





※追記
他の鯖の方でもアイテムの配送とかはできるので、是非参加してください



[ 2011/07/25 16:25 ] ・その他 | TB(0) | CM(8)
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



