白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンドシューター c-2効率

さてと、6月もいよいよ最終日ですね
おもえば、今月はほんと大変でした;
まぁそれはメイプルと全く関係ないことなんですけどね;
ってことで、今日の記事!



シグナスでも時給効率とかをしてみたいなぁ!っておもったので計測してきました

このブログはメイプルをしてる人に少しでも役に立ってもらおうとおもって作ったブログですからね

計測結果
ビフォー メイプル2620
                          
アフター メイプル2621

ちなみに計測方法は、たこやき(ジャンボ)をつかった5分間の結果です

獲得経験地 182914(18万2914) 2194968(216万4968)
獲得%は、13.87%    時給→166.44% (13.87%×12)

メインにくらべればめっちゃくちゃいいとおもう効率!
1時間に1れべと60%あがる計算。 でもシグナスの場合は、れべアップの瞬間に+10%
というEXPブースターがついてるので、
1れべと86%あがる計算です。(始めの10%と、次のれべアップの10%をたす)

メイプル2619

「はやくれべあげて、暴風使いたいなぁ」 めちゃくちゃおもいます



少し報告です。 7月初期~中盤にかけて、更新が間隔あく可能性大です
それをすぎれば内容の深いブログをかけるようになるんで、それまでまっててくださいな^^



今日の獲得経験地
ビフォー LV90 メイプル2708
                        
アフター LV90 メイプル2621



今日のアニーレイド
メイプル2909
ちなみに100%の書です。

ランキングにも参加中。
きがついたらでいいので、こそっとクリックしていってくださいな^^


水玉ヘアバンドクエ終着!

前の更新と三日もあいてました;

いきなり話はかわりますが、このまえ、でんでんすろーでチートをする人をみかけました
メイプル2729

なんでデンデンスロー・・・・?っておもいました うけねらいとか・・・・ 全く面白くないけどね

じゃあきょうの記事!



今日は、久々に強い友達がINしてました 修学旅行から帰ってきたとかなんとか

いろいろあって、レヴィアタンにつれていってもらえることに!

「これで水玉ヘアバンドクエコンプリート!(ニヤリ



メイプル2859

無事にクリア!

そして、全部の水玉ヘアバンドを携えてヘレナ様のところにいくと・・・・・


ヘレナ様「ドレイクの肉10個もあつめてきてね。じゃないと報酬はわたさないよ」


・・・・・・・・



全くの予想外・・・!!

(でもここであきらめるわけにはいかない)
ので、サブキャラを起動させて、、死ぬ気でかりかり・・・
もうドロップ2倍時間をとっくにすぎてたので時間がかかるかかる・・・・

とはいえ、4,5分に1個は確実に落としてくれる。ってかんじだったので、何とか気力がつづいて・・・・
(それに報酬ももらって金欠不足を補いたいし)

メイプル2871

メイプル2875

途中でれべがあがったりもして、(結構な時間かかったってこと)

やっと、、、、10個そろった;;
メイプル2877

そして交換。。
メイプル2880

思えば、こういうランダム系の報酬って、あんまりいい思いしたことないんですよね
スノーボードイベントとか毎年やってるのに、去年の夏はするめ、冬もするめ;

しかも、書のランダム報酬のときに、防御の書兜とかはずれひいたし、
楓城の攻撃の書(盾)狙いのクエでも、体力の書(盾)でたり;

けっこー運がわるいわけです。 でもこのブログを始めてからなんか運がいいことが多いなぁ;
たとえば、肩装備5連したり、潜在も無事はりついたし、装備強化もうんよかったし!!
「ほんと、ブログ書き始めてよかったなぁ・・・・」

と実感してます!!

前置きがながくなりましたが、報酬!!

メイプル2883

下のふたつが報酬です。
ラグジュアリーコイン100個と・・・・・・水玉ヘアバンド(白) ・・・・!?
・・!?

メイプル2885

やった~~~!!

よしよしよし、見事“あたり”をひきあてました! 黒をねらってたのは内緒です;
フリマをみまわってきたら結構相場は高い様子。
とっておいて、相場があがってきたら、高めにうるつもりです!

それにしても、ほんっとに、いいのがでてうれしいです><

これもボス退治を手伝ってくれた友と、このブログをみてる皆さんのおかげです!
毎日、アクセスカウンターをみて、100超えてるのをみて、にやにやしてます きもっ

水玉ヘアバンドクエ最終結果
・水玉ヘアバンド(白) (はずれなら傘系か、力の水か知恵の水がでます)
メイプル2885
 

【G・M】計画 ~~実践1週目~~

さてと、6月14日、9日前から始まった【G・M】計画。

あれから、水、土をのぞく毎日を狩りして7日(1週間)が経過しました!
ってことで、ドロップの途中経過、どんな書がでたか装備がでたかってことを報告します。

もちろん狩ってるときは20:00~21:00のドロップタイムです。

【討伐モンスター】
神風特攻隊所属
・卍白赤葵虎卍LV27 ママシュ×7 パパシュ×7
・晴天三度LV43 ママシュ×7 パパシュ×7 ゾンビママシュ×7
・改造ソウルLV30 ママシュ×7 パパシュ×7 ゾンビママシュ×7
・冒険だましいLV13 ママシュ×2

影なるおろち部隊所属
・凸凹護衛隊員LV71 セルフ×7 おきつね様×7
・ 必殺ソル LV59 セルフ×3 おきつね様×7

合計討伐数
ママシュ×23 パパシュ×21 ゾンビママシュ×14
セルフ×10 おきつね様×14

冒険だましいも今度は参戦! まぁ倒すのに時間かかりすぎて、2日だけしかたおせませんでした;
あとセルフって地味に体力おおいんです!しかもれべ高いし;
ってことで必殺ソルは3体しかたおせず!

【神風特攻隊】結果ダイジェスト
メイプル2723メイプル2727
メイプル2731メイプル2724
メイプル2711メイプル2715
メイプル2716

やっと!!
待望の60%書ドロップ!!
ちなみに書は
メイプル2714メイプル2726
弓と短剣でした♪
どっちも良い書です^^

目玉ドロップ(太字は書です)
・卍白赤葵虎卍LV27 エリクサー46個 攻撃の書(短剣)60%
・晴天三度LV43  エリクサー54個
・改造ソウルLV30 エリクサー45個 攻撃の書(弓)60%
・冒険だましいLV13 なし 

【影なるおろち部隊】結果ダイジェスト
メイプル2510
メイプル2721
メイプル2721
メイプル2722
メイプル2720

一つ書がドロップ!! おきつね様といえば高額書おとすことで有名・・・・!
ちなみに書は
メイプル2513
ま・・・まぁまぁな書ですね 6m~8mあたりの価値かな・・・?

目玉ドロップ(太字は書)
・凸凹護衛隊員LV71 魔力の書(棒)60%
・ 必殺ソル LV59 なし


と今回の結果は書が3枚!!! 1週間でどれくらいでるかとおもえばまだ3枚・・・・
来週はもっとでるといいです 
こつこつと続けていけば必ず何かがでる
セルフ、おきつね様あたりは大物ドロップもありうるので、こつこつと積み重ねていきたいです

最終目標:カンストメルをここで集めた書を売りためること

この最終目標に向かって躍進していきたいです!

では、今日はこれで See you again (またあいましょう)


ランキング参加中です。
近々ランキングの仕組みについての、記事をかいてみるつもりです。
↓をぽちっと。

城デビュー・・・・?

ギルドの人「しろにこない?」

ってことで。今日は、ちまたで最近わだい沸騰中の城にいってきました!
とはいっても、最高効率の城壁4はとれず5で狩ることになったんですけども;

メイプル2635

6人は集まらず5人での狩り。
だけど、なんか他の人は強いし、ダメージがめちゃくちゃでるし、で。
時間のことを忘れて、結構の間狩りにはげんでました!
みんなで派手に狩りできるので楽しいんですよね♪


んで時給効率もいちおうはかってきました

計測前メイプル2629
                       
5分後メイプル2631

(5分での経験地取得量)
5分で、4.24%の経験地!
他の狩場とくらべたら、いいほうだけど、まぁめちゃくちゃいいやばいここ!ってほどじゃ・・・ないですね

このあと4があいてたから少し狩ってみたんですが、4のほうがわきよくてすごかったですね
もし4にいけて、6人で狩りができれば、もっと効率があがるはず!

メイプル2638

ってことでまだまだ効率があがる期待大の獅子王の城!

でもまだしばらくビシャス→ブレイブパイレーツになる可能性大です。

はやくもっとれべるあげて、強くなりたい・・・!

ってことで今日はここで! See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地
ビフォー LV128 メイプル2212
                         
アフター LV128 メイプル2696



今日のアニーレイド
メイプル2733
鯖落ちで、クリアできませんでした(泣)




精霊の祝福が9に!(女王なら18)

そろそろもう少しで次のアップデートがくるかな・・・・?
とおもったので、最近はシグナスでの狩りをがんばってます!

メイプル2423
メイプル2208
メイプル2707

90れべに!

ほんとシグナスって地味ながらも楽しい職業ですよね
シグナス独特のスキルは、使いやすくて強力でなりより楽しいし。

他にもストライカーと、ソウルマスターをやったときがあるんですが、(あとフレイムウィザードもすこし)早い段階で、強いスキルが使えて、中々たのしいんです♪
唯一の欠点は、「地味な職業」ってこと。 なぜか人気がない;

まぁそりゃワイルドハンターのワイルドバルカンは単発100kでてるし、バトルメイジなんか70k×6だし、メカニックなんかうんぴっぴーとしかいいようのない強すぎる火力ですからね

でも、“究極の冒険家”の実装でシグナスにひがあたることをねがってます!
メイプル2710

いちおう“精霊”の祝福が9に! 
“女王”の祝福が実装されれば18ですね!! めっちゃくちゃ攻撃力あがりますよ♪
はやく実装されてほしい・・・!




あと、余談ですがプレミアムダンジョンでメイプル武器ざくざくでるみたいです!
どんどん相場がさがっていく。
メイプル2686

なんか8周年のときに銀貨交換できるってきいたので、10個くらいだけ買いだめしとく予定です。
まぁぽいんとチャンネルで、もう少しで5000ポイントたまるので、それたまったら1,2回行く予定です!

紅藍さんからきいた情報によると、25分間の間プレミアムダンジョンに入っていられるみたいです

あとこれはほんとーーーーーーにどーーーでもいいーーーーーことなんですが

チャット棚でメイプル2703とうってみてください

メイプル2704

なぜかわるぐちになります・・・・????

うんこといっても、悪口にならないのに・・・ なんででしょうね・・・?
まぁ一回試してみてくださいなっ!

ってことで、今日は終わり。
では、See you again (また会いましょう)

今日の獲得経験地
ビフォー LV87 メイプル2058
                              
アフター LV90 メイプル2708



ランキング参加中です。
究極の冒険家の実装を願って!
↓クリックおねがいしますっ!
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



