白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宣言通りに

昨日の宣言通りシグナスを育成することにしました!

れべアップ!
メイプル1670


レベルが上がって、狩りのスタイルが変わりました!
この前まではウィンドピオシングでも狩りが主体でしたが、

最近はストームブレイクで集めてからの~~~
メイプル2042

降り注ぐアローレインの雨!!

メイプル2045

って感じの狩りかたにはまってます。 
少し狩りのスタイルを変えただけでモチベーションはかなり違うものです

だから、れべるがいっぱいアップ!
メイプル1773

×2

そして最後に!もういっちょあがり!
メイプル2053

これで前から4れべもあがって、
メイプル2054
に。

それにしても最後のレベルアップのときのEXP+ってなんでしょうね?
れべ上がった瞬間に10%一気にあがりました。 何かの特典でしょうか・・・・

まぁいいことだからほっときましょうか! シグナスの特別特典とかもしれないし・・・・
ってことで本日の記事終わり! 

今日は4れべもあげました! 120目指してまだまだがんばります!
それにしてもアローレイン楽しいです♪

今日の獲得経験地
ビフォー LV83 メイプル1606
                        
アフター LV87 メイプル2058



強化のだいごみ

今日の記事!

今日は、偶然フリマに900kで売られてた未確認のチラニュム

鑑定するとこんな能力に

メイプル1888メイプル1887

二つともオプション3でなかなかの能力・・・・!! しかも片方攻撃力+10ついてるし。
ってことで、強化をすることにしました!



能力もそこそこってことで、100%→装備強化の書 
という資金が低くてもそこそこの攻撃力にいく強化方法にしました!

ってことで、二つとも100%で固めて・・・・と

まずは、攻撃力+10じゃないほうからかな・・・?

そして装備強化の書をぺたぺた
メイプル2004


メイプル1953

まずはいっちょう!

そして途中経過をとばして・・・・と
メイプル1981

☆4までは順調に! 80%〇→70%〇→60%〇→50%〇 ときました!!
順調順調♪ 

でも、、、、、つぎは、、、、40%の確率・・・・ 相当低いんですよこれが;

装備強化の書の壁ってとこですかね
確率が低い・・・・そして失敗すれば闇る そしてそれだけ緊張感がくる。どきどきする

これが強化の醍醐味ですかね

友によると装備強化の書が5連する確率は、6.42%
メイプル1980

そして、☆5に挑戦・・・・・

これは遊びの強化・・・・ でも遊びでもどきどきできる。 楽しいですね強化は♪

どきどき・・・・・どきどきどき・・・・

ぽちっと
メイプル1949


よし・・・成功!
メイプル1983

紫文字に
んでこれは、うりました。

メイプル2024

ちょっと安かったかもしれませんが、これが妥当かな
60mでうれました! m=100万メル

今日もがっぽがっぽですね♪

んで、もう一つの強化!
メイプル1988

こっちは70%2回張ったあと、60%で固めて装備強化の書という強化方法で。

なんか友が「失敗するフラグがたったな」とかいってましたが、
無事に2連。
メイプル1999

んで60%をはったら、
5回中2回だけ・・・・ こっちのフラグだったか・・

ってことで装備強化の書をぺたぺた
メイプル2015

最終的にこんな感じに。
いまの装備が攻撃力119でもうすこしで抜けそうだから、
とっておくことに。
んで強化終了。

今日の強化収支

出費 装備強化の書×4枚 (4枚は所持)

収入 チラニュム☆5

利益 4080万メル    (6000万-1920万) 480万×4

[ 2011/05/28 17:52 ] ・強化 | TB(0) | CM(2)

なかなかの大規模アップデート

今回のアップデートは非常に盛り上がるアップデートでしたね!

今回実装されたのは↓の三つ

① 獅子王の城(ヴァンレオン)関連クエ&マップ追加!

② ギルドシステムの改変

③ 究極の冒険家の実装の下準備・・・・?

まず①については大体の人が知ってると思うので説明はいらないかなと思います。

ってことで②から詳しく説明していきます

ギルドシステムの大幅な改変・・・・・・・
このシステムは賛否両論・・・・?かなと思います。
まずは、詳しい情報を↓
メイプル1896
メイプル1898

1人でもギルドが作れる構造に。 そして開設量 人数増設量も大幅に減少。

ギルドってのはわいわいがやがややる場所で、火力を重視する場所じゃないのに・・・・・
と少し落胆しましたが、どうやら時間制限式のスキルみたいで・・・?

メイプル1903
メイプル1904


ギルド支援のスキル以外はどうやら時間制限式みたいです
最初は 「なんだこのシステム」 って感じでしたが、
今は、 「新しい交流の場ができていいかな」 って気になってます!

たとえば、かけるときに 「かけるよー?いい?」とか。
「ギルドシステムの経験地増加スキル入ったからみんなでジャクムいこう!」 とかとか。

想像するとものすごく楽しくなってきます! 

拡声器でギルド員を募集しているのもいっぱいみたので、この機会に是非がいってみてください!

そして、③の「究極の冒険家の下準備・・・・?」について

これはですね ログインしたときに、
メイプル1920

こんなスキルがあったことから予想されます。

公式サイトをみても、究極の冒険家実装・・・!とか書いてなかったのと、
こんな大規模なのを実装するときはもっと大幅告知をするはず・・・ ということから
まだ実装されてないことがわかります。 だれでもわかる

でもまぁこのスキルだけはもう実装されたのかな・・・? ばぐなのかどうかはわかりませんが、

とりあえず、次のアップデートは99.99999999999999999%究極の冒険家かなと思います

楽しくなってきた・・・・!!

ってことで、シグナスをそろそろ本格的に育成することになるかもしれません。

そんなとこで、今日はおさらばです! See you again (またあいましょう)

ブーメランステップ

ブーメランステップ・・・・・・・
それは斬り族にとっての憧れ。 そして目標。

俺が斬り族を始めることになったきっかけも、
このスキルに魅了されたからでした

『このスキル使ってみたい・・・・・ 
これを初めて使ったときどうおもってるだろう きっと気持ちいいんだろうな
と、初めてみたときはおもいました。

4次転職して初めて使ったときは本当に感動しました。
『こんなに爽快な気分のスキルなんだ』 と。 
予想以上のきもちよさでした

そして、やっとこのスキルフルパワーで打てるために必要な
① スキルポイント15以上
② マスタリーブックを買うお金

この二つが揃って、準備がととのいました

メイプル1841
↑露天で購入

そして、運命の貼る場所は、「高みを目指すなら高いところで貼れ」にのっとって

メイプル1843

今俺が一番高いと感じる場所のエーデルシュタインの最高&最長の場所!!

メイプル1844
(服装がこの前のだぞ っていう突っ込みはごかんべんを(笑))

「ついにこのときがきたんだなぁ。 はじめから目標にしていた場所に・・・・・ 
 1発で決めたい! 1発で!」  
なんて思ったり; (下ねたではありません)


メイプル1840

そして!! ダブルクリック!

ドキ・・・・ドキ・・・・ドキドキ・・・・・ドキドキドキ・・・・・

ぽちぽち・・・・

ピカーン!!  

メイプル1846

おっしゃあああああああああ!!!1発成功!!

やった・・・! 一発で決めた・・・

念願の!! ブーメランステップのマスターレベルフルチャージ!!
メイプル1849

このときにぺリ一さんのブログでみた、
「斬り族は人が斬り族を選ぶんじゃない 斬り族が人を選ぶんだ」
って言葉を思い出しました。
 俺も少しは斬り族に選ばれてるのかなぁ・・・・・ なんて調子のいいこと思ったり(笑)
 
まぁいずれにせよ ブーメランステップ 20 30 両方一発成功!!

~~今後の目標~~

① 暗殺20 30 成功
② ピラテパンツLUK3%以上のものを自力ゲッと(鉱山篭り)
③ 短剣の攻撃力125超え もしくは120れべぶき作成
④ 全部のボスを倒してみる
⑤ レベル130達成 

などなどなど、まだこのメイプルですることがあるので、これからもブログと俺の応援を

            よろしくお願いします


イメージチェンジ!

とうとう店の期限がきれてしまいました;
メイプル1869

今回の店出しで400mもの儲けをだすことができたのでものすごく満足です♪

そして、いままでにない大金を手にして調子にのって、
メイプル1862

こんなものを購入してみたり。
メイプル1863

肌の色が青なので、全くもって似合ってない・・・・・・
なので、肌の色を変えてみましたっ! 


ビフォー 
メイプル1864
               
アフター
メイプル1874

肌の色を変えただけで随分ちがうものですね
結構お似合いの帽子になりました♪ 
だから、これからはしばらくこの服装にお世話になるかもです。

今度の記事からは違う服装の俺に注目!です

これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

ランキング参加中です。

※ランキングバナーを変えました。 メイプルの風にのせての百日紅さんに感謝です♪
きれいだなーと思う方は↓を①クリック!

自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



