白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブパイレーツの狩場まとめ

そろそろ4次も近づいてきました。
ってことで、長い間お世話になったブレイブパイレーツの狩場についてまとめたいと思います。

一つだけ変更点を。
パイレーツのときは15分だったけど、ブレイブパイレーツは5分で計測します。

では、↓からまとめのはじまりはじまり~

【計測方法】
たこ焼き(ジャンボ)の効果時間の5分間で計測したいと思います。
×12すれば時給になる!
【使用スキルとドーピング】
メイプル1149
↑です!
【ステータス】
メイプル1165
※攻撃力+20のときのステです。
※メル爆破もどんどん使ってます。
それでは、結果のほうを!
【結果】

                  獲得経験地
    メイプル1150
                     5分後
    メイプル1151

                   獲得メル 
            メイプル1167
                     5分後
            メイプル1168

獲得アイテム
ブレイブパイレーツの推進器×71個
アダマンティウムの原料×1
黒水晶の原石×1
クリスタルの原石(力)×1



【結果のまとめ】

獲得経験地&獲得%  

経験地:15分時 1172184(117万2184)
         (39万728×3)
獲得%:15分時 11.64% 
         (3.88%×3)           
経験地:1時間時 4688736(468万8736)
         (39万728×12)
獲得%:1時間時 46.56%
         (3.88%×12)

時給獲得メル: 422904 (42万2904)
        (3万5242×12)
時給獲得アイテム(推定)
ブレイブパイレーツの推進器852個 (71×12個)
アダマンティウムの原料12個 (1×12個)
黒水晶の原料12個 (1×12個)

装備ドロップ:なし


【全体のまとめ】
Q.狩りやすさは?(A B C D の4段階評価)
Aです。 わきがよすぎて狩りやすいです!
Q.黒字率は?
Aです。 ドロ2倍のときに狩るとマナエリぽろぽろおちて、使っても減らないでふえていきます!
HP薬もうなぎ焼きがでて、黒字黒字です♪
Q.飽きやすい狩場ですか?
Bです。 わきはいいけど、途中から作業っぽくかんじるかなと思います。
Q.何か問題点はありますか?
Dです。 狩場が混んでいて、横もちょくちょくやってきます!負けないでがんばってください!

~~~~~~~~~~~~~~~終了~~~~~~~~~~~~~~~~

参考になってくれたらうれしいです。

お返しとレベルアップ

みなさん今日は「経験地&ドロップ上昇イベント」でしたね!!
経験地1.3倍ドロップ2倍 

そーいえばファミリーの1.2倍と併用できて1.56倍にできたの知ってました?
そんなことで今日の記事!



あと2れべで4次・・・!
そして今日は経験地イベント!

ならいくしかない・・・!
ブレイブパイレーツに直行!
メイプル1037
今日はドロ運がいい!

こんな未確認イヤリングまででました^^
メイプル1023


この前もらったLUK+3%のお返しに、、 
メイプル1026
友達に内緒で送っておきましたっ!
使ってくれるといいな~。

って、宅配いってる間に狩場とられてたっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
ので、マスターデスマリオネットにきてみました~

新しい挑戦も必要ですからね

メイプル1092

この前までは全く歯がたたなかった相手も、

れべるがあがって、

必中になれば、

狩り心地まーーっクスです! ←うれしい瞬間
ここいいですね~ さくさくいきます!

メイプル1056


カード
メイプル1053

杖もでれば
メイプル1031

レベルもあがる!
メイプル1063

ということで、いよいよ
メイプル1064

4次転職に〝チェックメイト”

ってところで今日の記事終了!

今日の獲得経験地
ビフォー LV118 メイプル0974
                              
アフター LV119 メイプル1068



4次転職まであと「1レベル」



錬金術師ジェーン関連クエ【後編】

昨日までのあらすじ
マッカチンさんのブログをみて、ジェーンのクエストをクリアしようと思い、
ジェーンのクエストを受けにリスにきた白虎。
報酬をみて驚愕するのであった・・・・


というわけで昨日の続き!

昨日はジェーンとワイルドボアをクリアしただけでしたから
今日はその続き!

【クエスト名】
錬金術師ジェーン

【受注条件】
・45れべ以上
・「ジェーンとワイルドボア」をクリアしていること
・3つのクエストにわかれている。

最初のクエの必要なアイテムは↓
・メロディの実験用蛙 20個  (メロディ)
・怪しげな薬 30個  (レイス)
・ミネラルウォーター 1個

ちゃっちゃかと集めていきましょう。
メイプル0980

・・・・・・・2分経過

はい完了! そして次!

余談ですが、いつのまにかビックバンで魔女がこんなところに!
メイプル0981

最初どこにいるかわかりませんでした;


こいつもちゃっちゃか狩って
メイプル0989

このあとも同じアイテム使うので、60個ほどためておくこと推奨です(レイスも)

・・・・・・・4分後
はい完了!
ミネラルウォーターは店で買って・・・!
メイプル0994
一つ目完了!

そして、二つ目に必要なアイテムは↓
・メロディの実験用蛙 30個 (メロディ)
・怪しげな薬 100個 (レイス)
・ドレイクの血 3個(ドレイク)
・ママシュの胞子 1個 (ママシュ)

メロディのやつはさっき手に入れてたから、もう一回レイスに!
メイプル0978

そしたらカードがでました^^ ちょっとうれしい瞬間(笑)

・・・・・・・・10分後

はい完了!

そしてからの、ママシュ!
メイプル0995

無事遭遇できまして、そっこー撃破!
ドレイクの血は倉庫にあったから、だしてきて
メイプル1008
2つ目も完了!

最後が中々の曲者でしてね。
必要アイテムは↓
竜のうろこ 2個 (ドレイク)
古木の樹液 3個 (クエストorスタンピなどの切り株モンスター)
月の石 1個 (鉱石系原料1個ずつでエリニアのアルウェンに作成依頼)

大体倉庫にあったもので作れました!

メイプル1009
最後も無事完了!
報酬は↓でした
メイプル1010
狙い通りの60%!!!
今の時代はかなり貴重なものになりましたからね^^うれしいです^^
そして、最初の狙いのミネラルウォーターは、無 事 に 。
メイプル1069
安くなりましたよ!!
普通の半額くらいかな? 
よくみたら、うなぎ焼きもかなり安く!
赤で囲ってあるところは頻繁に使うかなぁとおもいます。
みなさんもこのクエをやって、

目指せ黒字 目指せ一攫千金!
是非やってみてください^^

参考になったなぁという人も、
当たり前だろこんなの!という人も、
↓クリッククリック!



ジェーンの錬金術関連クエ【前編】

いつもどおりにブレイブパイレーツでれべあげ!



と思ったら、


狩場あいてない・・・・・


そして、ここでマッカチンさんのブログを見て思ったことを思い出しました。
ジェーンのうってるミネラルウォーターやすっ!
メインじゃ移動とか無理だしサブでやるか!
ってことで、

ジェーンワイルドボア

をやってみました。
このクエストは、

・15レベル受注可能
・報酬が各60%攻撃書(手袋、盾を除く)
・集めるアイテムが、ワイルドボアの牙とつのきのこの傘各10個ずつ

15れべから受けれるうえに破格の報酬・・・
といううんぴっぴーなクエなのです

10個ずつ。 つのきのこの傘10個はすでにもってたから速攻(5分)でおわりました(笑)
メイプル0975
これは是非全キャラでやらないと
そして報酬は、
メイプル0976
でした。
5分でこれはいいですね~ 各サブたちで今度やろ~っと。

そして、終わったと思ったら、また新しい電球マークが・・・・・

ん・・! そーいえばこのクエ全部越すと攻撃手袋書が手に入った記憶が・・・!!

是非やらねば(笑)(薬もかねて)

~~~~~~~~~後編に続く To be continued ~~~~~~~~~~~~~


少しでも役に立ったら↓ぽちっとよろしくおねがいします 

充電期間終了 



8日間のメイプル停止期間もおわり、いよいよ・・・!
メイプルストーリーが帰ってきました(できるようになりました)
8日分の充電をへて、狩りへの意欲も戻りました!!

メイプル0928

しかし、狩場の人気、効率などはいっさいかわらず。
相変わらずブレイブパイレーツは人気のあまりあいていなかったので、

メイプル0943メイプル0941

フリーズケンタウロスにきてみました!
効率はいまいち;

ちゃんとした効率はいままで計ってなかったので 計 測 してみました

【結果】
ビフォー メイプル0944
                        
アフター メイプル0950

計測時間:5分 (たこ焼き)

5分で2.57%・・・・!!
ってことは1時間で30.84%・・・ですね。

うーん 悪すぎる・・・   狩場としては嫌いじゃないんですけどね!
ってことで30%くらいまで貯めて、ブレイブパイレーツに戻ってきました。

幸い1CHあいてて、
メイプル0970

ちゃんと狩りできました!
1れべあがるまで狩りできるほどアドレナリンでてたんですが、、、
薬切れで薬買いにいってるあいだに、狩場とられて今日は終了・・・・(無念)

今日の獲得経験地
ビフォーLV118 メイプル0858
                           
アフターLV118 メイプル0974
まだまだためたかったですね



4次まで@2レベル



メイプル復活を祝って↓ぽちっと
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



