白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラコのひな祭り【後編】

地獄のはじまりはじまり~


苦労してビーチにたどりつけた白虎

しかし本当の地獄はこれからなのであった・・・・

ビーチにたどりついて、忍耐マップに入場!! したまではよかったんです。

~~はじめの段差~~
あるはずなのにそこに段差がない!
という矛盾・・・かなり苦労しました。 まぁMAPをみれば本物がわかったのに・・・
~~そこから中盤まで~~
メイプル0713
ジュニアネッキにはばまれて、進むのが難しい・・・・
ジャンプしたらそこにいて、落とされ、ジャンプしたらそこにいて、落とされ・・・・の繰り返し;
メイプル0714
そして、ここでメイプル0715
1時間経過!  さすがに、いやになってきて、やめるか・・・・ってことに・・・

しかし! ここであきらめたんじゃ男じゃない!と、 絶対越す!ってことで、まだ粘ってみました。
ジャンプしたらそこにいて、落とされ、ジャンプしたらそこにいて、落とされ・・・・の繰り返し;


ほんとうに地獄です


をしているうちに、コツをつかみました! ふっふふっふふふふ 簡単じゃないか


そして、少し繰り返して~


そして、ついに~!?

メイプル0724


メイプル0725
念願のゴールです!

報酬は、製作法で、ちょっとショックでした;
メイプル0731

ちなみに、次からはすらすらと、ゴールできましたよ~
1時間ちょっとがんばればいけるのでみなさんも一度やってみたらどうでしょう?
ちなみにサブは2分でクリア
~~サブたちの結果~~
メイプル0732メイプル0729
メイプル0727

メイプル0728
メイプル0726
メイプル0736
全部製作法じゃないか!! ちなみに製作法は大事にとってあります


あと、30以上からじゃないとひな祭りできないってことで、サブ育成はじめまして、
メイプル0739メイプル0740
いまこれくらいです。

メイプル0741
これからは毎日忍耐がんばります!


グラコのひな祭り【前編】

さーてと、今日はグラコのひな祭りをして30%書とラグジュアリーコインゲットするぞー!

ってことで、グラコのひな祭りやってきましたー

しかし、思わぬ落とし穴が!

フロリナビーチにいくために必要なNPCがいない!

確かリス港口にいたはず・・・っとおもっていったら

メイプル0695
いつもの定位置にいない! 確かペイソンかパイソンってなまえでした

ここで俺は考えました。 うーんどこだ・・・・ フロリナビーチ・・・・ビーチ・・・ビーチ!?
ビーチといったら海岸だろうと! 
じゃあノーチラスだな! っとおもいMAPで検索

メイプル0701
ん・・・ん!?
メイプル0700
発見!!!

早速現場に直行です!!
メイプル0697
それにしても顔が怖い・・・・


山超え~
メイプル0703

谷超え~
メイプル0702


到着!
メイプル0708

ってことで、ビーチに向かいました。
メイプル0711

しかし本当の地獄はこれからなのであった・・・・

To Be continued ・・・・・ 続く 

ちなみに、 メイプル0715
ここまででめっちゃ苦労しました;;

あと、続編を期待する人は↓をぽちっと!


ラグジュアリーコインのゲットの仕方まとめ

さて、テストが終わりました!! 今日からはりきっていきますよ~
っと、ラグジュアリーコインのゲットの方法がわかったので、お教えします。
ラグジュアリーコインについてはこっちの記事参照です。 このアップデートについて

【ラグジュアリーコインの入手方法】

・釣りイベントでゲッとできるサンマドリーム10個と交換。(サンマドリーム10個で1個と交換)

・グラコのひな祭りをクリアするときにランダムで入手(結構でます。10個以上のときも)

・桃の節句のクエ関係してるのかな・・・? これはまだ調べてません。

・ホワイトデーイベントのポッキーみたいなの作ったときにランダムで入手 (これもまだ未確認

こんな感じですね。  早速がんばって稼いでみます! 

今回のアップデートの目玉はこれだ!

さて、テスト1日目終わりましたよ! まだ明日あるんですけど・・・
メンテナンスがあったので、すかさずメイプルにIN!

どうやら今回のアップデートは、、

大まかにわけると

毎年恒例の、グラコのひな祭り

桃の節句

ピンクビーンのなんとか(ガシャチケ関係
まぁ↑の三つは俺とはあんまり関係ありませんね

俺が思う今回の目玉はこちら

釣竿の無料配布 と 釣り王&釣りマスターの勲章!
メイプル0679

間違いなくこれだと思いますね。
釣りといえば、塾に行ってる間に放置しとけば経験地とお金がたまるとか、
魚釣れるとか、いいことづくしです! 

早速やってきましたよ♪


しかし、、

メイプル0683
アバターきれたせいで異様に目だつ・・!!(ハッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁ
この姿で釣り放置してたら俺だと思ってください(汗)
メイプル0684
すごいオーラだ! まぁある意味すごい

と、今回はもう一つ紹介したいことが・・・!

ジュエリーコインなるもので、攻撃力を防具につけることができる・・・・!!

ん?って思う人もいるのでまずは↓をみてください
メイプル0692メイプル0689
メイプル0693メイプル0690
メイプル0694

こうやって見るとすごいアイテムが並んでますね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
中でもすごいのがこれかな・・?
メイプル0681メイプル0682
混沌は当たり前ですが、
防具に攻撃力をつけれる書なんて・・・前代未聞です。

やばいです。

この書で、攻撃力つける→混沌貼るをやりまくったら・・・・・!
すごい攻撃力に・・・!
でも成功率が15%なのと、600枚もいることを考えると、成功する確率は薄そうですね;

このコインのゲッとの仕方は、
毎年恒例の、グラコのひな祭り

桃の節句

ホワイトデーイベント
この三つに関係してるそうです。 クリアしたら一定の確率でゲッととかかな・・・?

まだ調べてないので分かりません; でもゲッとの仕方わかったら是非やりたいですね!
まあ一応公式サイトをみてみるといいですよ メイプル
クリックで開けます

では、そんなことで、今日の記事は終わりです。

テスト勉強しないと・・・・

テストがおわったらメイプル物語とか、BPの時給効率とか、い~っぱいしたいことあるので、またがんばります!  これからも白虎のメイプル躍進記をよろしくおねがいします!(礼!)

コメントくれるとテンションあがります(笑)
↓をぽちっと!


更なる高みへ

今日は火曜日ですが、更新する時間とれたので!! ちなみにいまから塾です

メイプルにログイン!

そして今日は気分転換のために


シ グ ナ ス 出 動!!


メイプル0687

しかし、いきなり死にました; これじゃ気分転換にならない・・・.

でもでもでもでも~!!
こんなことにまけてられません!

ざくざく狩っていきます

メイプル0680

はっはははははっははは さっきはよくもやってくれたな~

ふふふふふっふふっふふっふ

メイプル0676

※ 墓のショックと、塾でのストレスで多少狂ってます

っと、これ以上はモグラとさそりの絶滅の危機ってことで、 本当は塾の時間だかr・・・・


狩りストップです。

いや~やっぱりウィンドシューターは楽しいですね;
斬りでも好きなスキルありますけど、
このウィンドシュターで好きなスキルは、

メイプル0676

↑のウィンドぴオシングですね♪ これはかっこいい&使い勝手良いです♪

じゃあそんなわけで塾いってきます。 明後日テストなので、おそらく明日は更新できないですね;

今日の獲得経験地
ビフォーLV80 メイプル0672
                         
アフターLV80 メイプル0696

コメントくれるとテンションあがります(笑)

自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



