白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  ・メイプル考察・雑学


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンドアップデートの目玉!

実装されたものが多かったので、自分にも分かるようにアップデートの目玉をまとめてみました!

今回のアップデートの目玉はこの4つ!

①伝説の商店 

②新職業実装! 

③経験地2倍イベント!

④(モンスター○○○)の実装(詳しくは不明)



まずは①から!

レジェンドコインと引き換えに、(ゲット方法は↓に)

こんなものや
メイプル5213

こんなものと交換することができます。
メイプル5214



【レジェンドコインのゲット方法】
①ログインしたときに、1枚ゲットできる!(新職は2枚)

←のところにある
メイプル5221
ここから受けれます。 他にもコインゲットのクエストがあるので、自分で確かめてみてください


②10/22 20:30~20:40(夜の8時30分~40分)
 11/19 20:30~20:40(夜の8時30分~40分)

↑の時間帯にログインしていればなんと30枚もゲットできる!

メイプル5197


ゲット方法はこんな感じです。

期限は12月14日までとかなり長いので、ログインするだけで、かなりのレジェンドコインが集まっていいアイテムが集まる可能性大です!!  サブもフル稼働すれば・・・ 
億万長者になれるはず。

ノット金持ちの人はここが稼ぎ時ですね!

各町にいるNPC
メイプル5216


この人達が交換してくれますよ~! かわいいお姉さんだ



②新職業実装

これはほとんどの人がやってると思うので、書くことはあまりありません。

が、特筆すべきはこれ!
メイプル5196

70レベルになるとマスタリーブックがもらえる!

しかもこれは新職業のマスタリーブックのはず・・・。
交換可能だとしたら・・・・

億単位のメルも手に入れるはず。
ここもノット金持ちの人の稼ぎ時。


③経験地2倍イベント!

メイプル5195

なんと土曜・日曜の13:00~16:00まで2倍!(昼なのが残念)

さらに21:00~22:00までドロップ2倍(20:00~21:00も2倍)
これで狩りのモチベーションも上がるはず。

この期間内にがんばってメインのレベルを○○まであげる!という人も多いはず。

俺はメインの斬りを140レベルまであげれるようにがんばります!




モンスター○○○はまだ詳しくは分かりません;
詳しく分かったら更新してみようと思ってます!



さて、では今回のアップデートについてまとめてみましたがどうでしたか?
少しでも役に立てたなら アイム ハッピーです!

では、今日はこれで! See you again (またあいましょう)

よければぽちっと。

相場を読むなら早い段階で・・・ これからの相場を考えてみる・・・

こんにちは、白虎です!

さて、今日はあまり時間がないのですが、考察記事書いてみます。

では、↓から


大量のメルを得るために必要なものは、知識。 
 その知識の中でも一番必要なものは、相場。

相場の推移を予想することができ、それがあたれば一気に億万長者ですからね

じゃあ、どうやったら相場の変化を予想することができるのか?
今日はそれを考察してみようとおもいます。

まず、最初に。

相場の変化が予想しやすいのはいつだと思います?

俺がおもうに
新職が実装されるとき アイテムドロップが変わったとき。

↑の二つだと思います。
この時が、お金儲けの大チャンス、グッドタイミングなんです!

なぜなら、今までほとんど価値がなかったものが、価値のあるものに変わる瞬間だからです!
逆に、価値があったものが、価値がなくなる瞬間でもありますが;

かつて、英雄アラン”が実装されたときがありました。

あのときは、40万メルくらいしか価値がなかった攻撃の書(鉾)60%が一瞬にして、
300~500万メルくらいに変わりました
ほんと、びっくりしました

それに最近では、「神秘のマスタリーブック」の例が挙げられると思います。
マスタリーブックの統合によって
デュアルブレイドのMBはほとんどが億越えの値段になってしまった……


だから、とりあえずお金ゲットのために、知っておくべきことは、この二つ。
・今の相場をしること
・これから日本のメイプルはどうなっていくのか


今の相場を知るのは簡単。

フリマをまわればいいだけです。

そして、これから日本のメイプルはどうなっていくか。
これも大体予想することが出来ます

今FC2ランキング1位のSilVer Bullet さん
ここに韓国版メイプルの情報が載っています! (今のもきれいにのせてあります)

メイプルは韓国が本場だから韓国のメイプル事情がわかれば日本に次何がくるかが大体分かるんです

だから韓国のメイプル事情を知っておくと、けっこーらくになります



さてと、では具体的なことについて考えて見ましょう。
日本のメイプルは、10/19、11/16日に新職業が実装されます

10/19に実装される「メルセデス」、「キャノンシューター」

「メルセデス」は弓使いの系統にあたる職業。
「キャノンシューター」は海賊の系統にあたる職業。

まぁこのとこはみんなおそらく知っているでしょうね:
メルセデス、キャノンシューターは、どちらも新武器が実装されるみたいなので、残念ながら荒稼ぎ・・?的なことはできません。

まぁ、弓使い” 海賊” ぐらいはわかっているので、その職業の強い防具でも作っておくと高く売れることでしょう。

そして、重要なミソ”がここ!!
11/16日に実装される職業『デーモンスレイヤー』

この職業は、戦士系統にあたる職業で、使う武器が、片手斧と、片手鈍器。

片手斧、片手鈍器といえば今あまり価値がない部類に入る武器。

というわけで、さっそく買占めに・・!!







もうすでに値上がりしてました・・・・
メイプル5108

と、いうわけで相場を読むなら早い段階で・・・・!
まだ実装されていない英雄の、盗賊、海賊あたりが、今後相場に影響をおよぼしそうなかんじ・・・。

結局机上の空論になってしまいましたね:

中途半端ですが、今日はこれで~
See you again (またあいましょう)

もし役に立ったらぽちっと。

親友がほしいなぁ ほんとうの親友が。 ――今のメイプル

さてと、こんにちは、白虎です!

今回の記事は、完全に想像だけで書いた考察記事です。
文字だけだと吐き気がするって人は注意して見てください
※今日はいつもと全然記事の内容が違います

では、↓から~




いまのメイプルって、中学生とか今どきの子供達の縮図だな~

めいぷるダマシイさんの記事を見てこう思いました

まぁそりゃあ小学生や中・高校生を対象のゲームだから、こんな風になって当たり前だと思うんですけど…

ところで、めいぷるダマシイさんは、昔はもっとメイプルには人情ってもんがあった。
いまみたいに、ノリが重視され、軽い笑いしか出ないメイプルとは違った、的なことをいっています。
読んでもらえば分かると思います。


別にめいぷるダマシイさんの記事に全肯定したわけじゃありませんが
これをみて思ったんです。
なんか今のメイプルって、中学生の雰囲気と似てるなぁー”
って。




これはある一人の中学生の話です。
これが全部の中学生に成り立つかどうかは分かりませんが
そのクラスには、30人くらいいてうち5:5の割合で、男子:女子です。

クラスが決まってそれからの授業や休み時間。
いつも決まってといいほど、ためになることや、真剣な話を差し置いて、

笑い、ノリ”が重視される。

先生に対しても
面白いトークができない先生は面白くないから寝る。
真剣に話を聞かない。
怒られても気にしない。

という態度を続けるクラス。
に対して、ある中学生がこのクラスに対して取れる対策はこの二つのどちらか。

1.そのノリについていこうとし、自分もそのノリに乗っかる。無理をしてでも。
こうすればみんなの仲間に入れる。笑いをとれる。寂しくない


2.周りの目は気にしない、すべて俺次第、という態度をとり、孤立する。
こうすれば別にノリについていく必要はないし、周りの目は関係ない。


で、結局ある中学生は前者のほうを選び、いまは別に人間関係には困ってないし、
たまに笑いもとれる、皆からも嫌われてない
ということに。

ただ、一つ問題がありました。
それは

親友が全く出来る気配がしないこと。

親友とは、なんでも相談ができるいつでもどこでも信頼できる存在。
だれでも、一人ぐらい親友がいると落ち着くものです。

友達同士でしゃべっているときも全くといっていいほどが笑い関係の話しか出てこない。
たまに違う話もしますが、だれだれが嫌いとかそういう話だけ。(たまに女子の話も

一緒に、困って、真剣に考えてくれて、優しくしてくれる人が全く、、

いない。

今のメイプルにももちろん、

いない。。

よく女子とかに、いつも一緒にいる人と二人で、
私達親友だよね~とか言ってる人がいますが、
そんな人親友じゃないと思います。だんじて。

もしも、今から無人島に閉じ込められて、明日生きれるか死ぬか、という状況になったらどうします?
それでも笑い”とかノリ”を重視しますか? しませんよね。
ライアーゲームを一度読んでみてください、人間の本質がよく分かります


まとめ↓
ま・・・・まぁつまり、今は親友と呼べる人が作りにくい世の中になったなぁと思いました。
今の中学生の態度と今のメイプルはとても似ているなぁと思いました。

なんで今の若者はこんな風になったんだろうとも思いました(俺も若者ですが)

やはり戦争という危機がなくなったことが大きいんでしょうね。
平和ボケしすぎたことが・・・

そして、最後に。
ユーモアは大事ですが、それだけが全てじゃないと思うんですよね!
きっと他にもいいところがあるはず。

では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)
なんか今日はほんと文字だらけになったなー;


高校に進学すれば親友できるかな


まぁ気が向いたら↓ぽちっとおねがいします。

メルセデスとキャノンシューター そうか・・もう新職実装ですか

こんにちは白虎です!

シグナスのとき、アランのとき、エヴァン&デュアルブレイドのとき、
そしてレジスタンスのときもあった新職実装準備のクエストがでました
メイプル5030

そうですか・・・・ また新職が実装されるのですね!

新職は以下の二つ↓
メルセデス:武器は、デュアルボウガンという新しい武器。
とてもスピーディーな狩りができる。 
火力もすごく高いらしく、動画を見る限りではとても楽しそう
斬りみたいに多彩なスキルもあるので、やってみよう!という人もいま多いみたいです。

キャノンシューター:海賊の派生職。 武器はハンドキャノンという新しい武器。
動画をみていないので、まだわかりませんが、やってみよう!という人を見かけた時がない。
あんまり人気ないのかな・・? でも、火力は高そう。


メイプル5039

こんなアイテムが出たところをみると、1ヶ月以内には実装されそうです。 


メルセデスは、弓の英雄みたいなので、
これで、戦士、魔法使い、弓使いの英雄がそろいました!

あとは、盗賊と、海賊の英雄かー 盗賊の英雄の実装がすごい楽しみなんですよね!

メインのシャドー(斬り)を替える気はきはさらさらないんですけどねっ!

それにしても、最近のNEXONさんの実装傾向。
新職実装はやすぎです。 

実装されるたびに、その職業をやってみて、楽しい思いができるのはいいんです。

でも、なんか・・・・なんか・・・やるせないというかなんか違うんですよね
そのなんか”がなにかは分かりませんが、いつか分かる日が来るといいです。

個人的には、楽しく遊べるシステムをもっと増やしてほしいと思ってます
では、今日はこれで、See you again (またあいましょう)



ランキング参加中です。
参考になったら↓ぽちっと、お願いします

今日はVer.2.03アップデート

今日は、Ver.2.03アップデートの日でしたね!

大体の内容は↓です
メイプル4981

やっぱり、今回の目玉は、「モンスターレイド」
これにつきると思います。
俺的には宇宙人イベントのほうがよかったんですけどねー;

あと、釣りが放置しておかなくても勝手に釣ってくれる方式に。
(おそらく課金がからんでると思われます)

これでパソコンが熱くなる心配もありませんね!

まだメイプル8周年も続いてるので、「タクティクス8」も続いてますが、
とりあえず一回モンスターレイドいってみました!



136レベルシャドーの挑戦

ステージ1~5まで:簡 単

5まで越せばAのポイントを20獲得
メイプル4988
このポイントをためれば勲章(A)と交換できます。

ステージ6~10まで:楽 勝

ステージ11~15まで:そこそこ 楽 勝
ここまで越せば。Bのポイントを20獲得
メイプル4990
このポイントを貯めれば、勲章(B)と交換できます。

ステージ16~20まで:だんだん強くなってきた・・・

ステージ21~25まで:あれ、、白いバルログあたりから強くなってきた・・
あれ?誘惑使ってなんかぴょんぴょんしてる・・・あれ・・??
メイプル4998

と、ステージ23の仮面に破れました・・・

この仮面・・・。 中々強いです できることなら最後までいってみたいです
今度6人でリベンジしてやります! 絶対倒します!

モンスターレイド――
中々楽しいです^^
今度一人でどこまで行けるか計ってみたいですね~

では、今日はこれで!
See you again (またあいましょう)



ランキング参加中です。
情報が役に立った!という人は↓をクリック!
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



