白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  ・メイプル日記【斬り】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性向かせぎ


最近メインでは、性向のカリスマ稼ぎばかりしています。
メイプル5895

どうやら、ずっと前から気になってた「ファントム」の実装は、4月11日に来るみたいです。
おそらく、盗賊のスキル改変もそのときにくるでしょうね。

というわけで、今使ってるメインのシャドーもかなり強くなる!?みたいなので、
ソロジャクムにでも挑戦してみようかなーと思い、少しでも火力を上げようとしてます。

火力を上げるための手段を考えてみたら、
・レベル上げ→時間かかる
・強化→資金足りない
・カリスマ稼ぎ→お手軽、毎日できそう!

ということになって、カリスマ稼ぎをしてます。
他にしてることはインディアンのクエですかね。

あれ、意外と経験地おいしいですよね!


さて、短いですが今日はこれで~。


↓今のメインの性向↓
メイプル5901



ぼうけん

こんにちは、白虎です!
今日は縛りプレイじゃなくて、普通の記事でも。

メイプルに戻ってきてから、色々なところを冒険しています。
昔は、(といっても、半年~1年前くらい?)
パーティープレイゾーンで、敵モンスターのHPがめちゃくちゃ高くて、手も足もでなかった獅子王の城。

メイプル5774

いまは敵もかなり弱体化された模様。

獅子王のクエみたいなのも進めやすくなったので、進めてみました。
いやー、ストーリー性のあるクエは面白いですね♪

2日くらいかけてクエをほぼ終わらせて、獅子王にも会ってきました。

メイプル5833

もちろん、ヴァンレオンとも戦ってきました。
初めての挑戦です。

被ダメはあまり高くなく、心の中で、「いけるんじゃない!?これ?」
と、すっかり調子にのること5分くらい。

・・・

もちろん、やられました(笑)

いつかは倒してみたいですね。
ただ、調べてみたところ、HPが5億5千万あって、回復量が半端ないということらしいので、一人じゃあ無理でしょうね。 
たぶん。
なにせジャクムも一人じゃ腕がぎりぎりだというのに(笑)

まぁ、いつかリベンジします。 人を集めて。


そして、次は一回も行ったことがなかったリプレの奥地を探検してきました
メイプル5840

未知なる場所を探検するっていうのは、ぞくぞくしますね!

楽しいです♪


こんな変な形のたまごっちがでてきたり、
メイプル5843


白骨化したきょうりゅうがでてきたり。
メイプル5844


楽しませてもらいました! あざまーす。(ありがとうございます)


と、まぁそんな感じでメイプルの世界を冒険してきました。



あ、あと、マスタリーブックってすっごい値下がりしてるんですね。
暗殺20 3ヶ月前くらいまで億単位だったはずなのに、さっき2mで売ってたので買っちゃいました。
メイプル5835


で、無事成功。
メイプル5836


恐るべきことにまだMB失敗したことないんですよね。

初失敗はいつくるのか・・・・・・・・。

きてほしくないです!


では、今日はこれで!
See you again (またあいましょう)

ビフォー LV137 メイプル5165
                                
アフター LV140 メイプル5842

フルーツチェアゲット作戦【後編】

この前の記事の続きです。


いよいよ果物チェアがゲットできる期限は明日に。

ってことで、

ラストスパート!!

メイプル0001

ここまでくると、そこそこ時間がかかるように・・・

でも、この前見た果物チェア。
あれ絶対!ゲットしておきたいから、狩りスピードフル稼働!

50分ほど狩って、


メイプル5346


ク リ ア☆

そしていよいよ最後。

と、思ったら10回も越さないといけないという罠。
結構指が疲れてくる;

それでも根気強くカリカリして~~
メイプル0001



1時間後・・・・・


いよいよ後1回に。


そして~~~~からの!!
クリア!!

メイプル5356


よっしゃああああ!

無事ゲット♪
メイプル5358


最後に記念撮影して、
メイプル5362

うーん、いいですね~

苦労した甲斐があった!

プロフィール絵も更新しておきました。


ここからはちょっとしばらくのんびり、メインの育成をしていきたいですね。


とはいってもですね、
最近面白いことをおもいついたんですよ!

だから、それをしばらくやるかもです。

楽しみにしててください^^

では、今日はこれで~
See you again (またあいましょう)


今日の獲得経験地
ビフォー LV137  メイプル5090
                            
アフター LV137 メイプル5165

フルーツチェアゲット作戦!【前編】

こんにちは、白虎です!

大分更新があいてしまいましたね; すいません;

また今日からはりきって更新いきますよ~!
では、↓から今日の記事です。


ちょっと最近気づいたことがありましてね。
この前まで狩りのついでにやっていたガガのクエですが、
メイプル5305


そろそろ本腰をいれてやろうと思います!

と、いうのも、このクエストを最後まで越すと椅子と、イヤリングがもらえるんですね

イヤリングは「・・・・・・」なイヤリングですが、

なんといすは、めちゃくちゃいいデザインなんです!
メイプル5335メイプル5336

和む感じにやられました><


めちゃくちゃ欲しい!

レベル差が20レベ以内なら誰からでもでるETCを50個渡せば終わり。
それだけのクエストを確か25回越せば終わりです。

しばく敵はこいつ。
メイプル5329

8周年イベントのときに、ちょこちょこ狩ってたんですが、
その時にわきがいい&楽しい狩場ってことで、スーパー気に入りました♪


というわけで、かりかり~~っと!
メイプル5026


もともと、効率がいい狩場なんです。
それに加えて、5分に1回 1 7 万 もの経験地の出血大サービス!ってことで、さくさく経験地があがっていく・・・・!

ひじょ~に 楽しい!

イチゴのクエスト コンプリートっ!
メイプル5307


そして、ここでレベルアップ~
メイプル5054


まだまだ狩りして!

メロンのクエスト コンプリーとっ!
メイプル5307


ここで、疲れてきてギブアップ;

メイプル5325

次はキウイのクエスト。
あと16回くらいクエストを越せば椅子がもらえる計算ですから、がんばりたいですね。

メイプル5326

それと、1回越してから気づいたんですが、ここから1回あたりの経験地が増える!
26万もの経験地がゲットできるわけですよ!!

これは・・・・やるしかない。(ゴクリ

椅子ゲット経験地ゲットのためにがんばります!

でも、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)



今日の獲得経験地 
ビフォー LV136  メイプル4923
                               
アフター LV137 メイプル5090


よければぽちっと。

覚醒する装備たち

いまのメルセデス、キャノンシューター実装前クエストでもらえる100%潜在書。

クエストが終わり、手に入れることが出来ました!
メイプル5121メイプル5122



せっかくなので、今まで潜在でやみるのが怖かった・・・という装備品にも貼ることにしました。

その装備は、アシュラ兜、攻撃9手袋、シュピ指輪、ホルスの目。。
          メイプル5136 メイプル5137 メイプル5139  メイプル5138


という俺にとっての貴重な装備品たちです。

というわけで、

レッツ! 潜在 ♪
メイプル5123



【アシュラ兜】

     ビフォー              ⇒               アフター
メイプル5125  メイプル5133


【攻撃力+9のミストラ(闇)】

      ビフォー              ⇒           アフター
メイプル5126メイプル5132

残念すぎる潜在オプション。。


【ホルスの目】

           ビフォー         ⇒            アフター
メイプル5128 メイプル5131


【シュピゲルマンの指輪】

        ビフォー             ⇒        アフター
メイプル5127メイプル5130



アシュラ兜以外ねた能力といっていいほど弱い能力がつきましたが、これまで潜在すらつけることができなかった装備たちに、潜在つけることができてよかったです

まぁ、これは強化とは呼べませんがね; (いちおう強化・・?)

次は20%書でめちゃくちゃ強い武器、強い防具を作るために奮闘しようと思います。

 では、今日はこれで!

See you again (またあいましょう)


よければ↓をぽちっとおねがいします
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



