白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  ・縛りプレイ「狩猟ライフ」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縛りプレイ狩その9『4分の1年ぶり、ハント』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!


前回までのあらすじ
無事に最初の試練であるLV1~LV10までのモンスターの全ハントに成功。
そして、多額の狩猟報酬をもらうのであった。


【現在の所持金】
メイプル5796



こんにちは、白虎です。
約4分の1年ぶり(3ヶ月ぶり)の縛りプレイの再開です!
またがんばっていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

よーし、はりきっていくぞー!


さて、縛りプレイのほうですが、無事に、LV1~10レベル帯のモンスターはハント完了。
ってことで、次はLV11~20レベル帯のモンスターのハントにいこうと思ったんですが、
まだ最初に作った檻が余ってるので、それで狩猟を楽しもうと思います!


最初に作成した檻の数:100個
今までに消費した檻の数:73個
            残り:27個

ということで、27個あまっているので、じゃんじゃん狩猟いきますよ~!!
狩猟するモンスターはこちら!

メイプル5804

ジュニアブーギー

やっぱり狩猟報酬が一番高いジュニアブーギーにしました。

というわけで、久しぶりのハント(狩猟)再開!
メイプル5818

―――狩猟中―――

それにしても、ジュニアブーギーはほんと厄介です。

何が厄介かというと、「モンスター狩猟」って一応スキルを使って相手を捕獲するって感じなので、
スキルの「封印」が効くんですよね。

縛りプレイ中ということもあって、状態異常回復の薬を買うわけにもいかない。

一体一体の狩猟に時間がかかって、ほんと厄介です。

―――狩猟終了―――

久しぶりの狩猟。

うーん、なんかやっぱりいいな・・・
ただ、製作過程がとんでもなく大変ってことがあって、これだけではとてもやっていけませんけどね(笑)

と、結果、結果。

【狩猟結果】
メイプル5830

消費した檻:27個
狩猟成功した回数:3回


狩猟確率:11%


さて、最初に製作した檻100個。
使い切りました。

これでまた檻製作の日々を過ごさなければいけないわけですが、その前に、狩猟結果をまとめてみました。
良ければ見てください。

狩猟結果


さてと、最後に6級に昇格して、今日は終了。
メイプル5798

では、今日はこれで。
See you again (また会いましょう)



【今日のハントしたモンスター】
ジュニアブーギー×3 9000メル (3000メル×3)

今日の狩猟報酬総額:9000メル



狩猟結果

縛りプレイのついでに、狩猟結果をまとめてみようと思います。

(LV○~LV○というのはそのレベル帯のモンスターという意味です)



【狩猟対象】  【狩猟確率】
  LV1~LV10          22.00%
                                       
(狩猟回数:100回 うち、成功回数22回)
※狩猟時、7級


      

縛りプレイ狩その8『初コンプリート。』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
意外とじかんのかかった1~10レベル帯モンスター狩猟、コンプリート。
いよいよ貧乏生活からも脱出!
次は11~20レベル帯モンスターの狩猟だ!


さて、こんにちは、白虎です!

縛りプレイの記事を書くのに、結構間が空いてしまいたね;
というのも、メインに宅配でモンスターを送るのに時間がかかってしまったんです><

メイプル0001



ETC棚開けないと次の狩猟にもいけないし・・・


まぁ、宅配は無事完了しました!



そして、モンスターを宅配したあとに待っているのは……


狩猟報酬+コンプリート報酬!

【シンプルな説明】
狩猟報酬:狩猟成功したモンスターの檻と引き換えに、メインから支給されるメルのこと。
コンプリート報酬:一定のレベル帯のモンスターを全て狩猟した場合に支給されるメルのこと。
(この場合1~10レベル)



さて、ではメインから支給されるメルを計算していきましょうか。
今回、メインから支給されるメルの量は、狩猟報酬と、コンプリート報酬を合わせたメル。

そして、縛りプレイで、今までに捕まえたモンスターは↓のやつら。
狩猟報酬額は、「狩猟リスト」にのっとって決めてあります。

【狩猟報酬】
・デンデン×1             300メル
・若葉の鉢植え×1         300メル
・青デンデン×1           350メル
・朝顔の鉢植え×1         400メル
・スポア×1              400メル
・赤デンデン×1           400メル
・スタンプ×1             500メル
・スライム×1             600メル
・ぶどうジュースの瓶×1     1000メル
・メイプルキノコ×1         1000メル
・ピグ×1                1000メル
・オクトパス×1            1000メル
・D.スタンプ×1           1500メル
・バブルリング×1          1500メル
・リボンピグ×1            2000メル
・Jr.ブギ×5            1万5000メル

占めて、2万2750メル!

そして、1~10レベル帯のモンスターを全部狩猟制覇してるから、これもあわせて、

【コンプリート報酬】
10万メル

メインから支給されるメルは
計、12万2750メル!
メイプル5704





今の全財産はこれだけなので……
メイプル0006



すごいうれしいです!

そして、貧乏からの脱出。

これで、好き勝手に手裏剣で暴れられます!

さてさて、では、今日はこれで。

次回は、残りの10レベル狩猟の檻で、すき放題に狩猟しちゃおうと思います!
次のタイトルは『ハント×ハント』かな!?

では、See you again (また会いましょう)

「狩猟ライフ」 捕獲したモンスターの行方

こんにちは、白虎です!

メイプル0005

狩猟プレイで捕獲したモンスター達ですが、メインに送っています。

宅配で送るので、12時間に4,5個ほどしか送れないので、時間をみながら。



さりげなく、メインキャラの「卍凸凹白虎卍」は調教師なので、熟練度アップに使おうかな~って感じです。

捕獲したモンスター達の中でもジュニアブーギーはすごいんです!
生成に成功すると、熟練度がなんと500近くも増えるという・・・・
メイプル0003



だからこそ狩猟報酬を高くしたんですよね~



ってな感じで、縛りプレイにて捕獲したモンスター達はメインの調教師熟練度の底上げに使ってます。

ファミリアにするまでには時間がかかるので、それはどうしようか迷ってます。
忙しくてあんまり時間もないし;

多分しないでしょう、でもよっぽど暇だったらします!

それにしても、次の狩猟檻を作る難易度がくそほどレベル高くてびっくり・・・!
あんなもんだったとは・・・

あ、まぁそれは次の記事での話で~

では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)

縛りプレイ「狩猟ライフ」狩その7『コンプリート! エーデルシュタインとへネシス(初級)』

【縛りルール】
・メインIDとは別のIDでプレイする。
・専門技術は必ず「狩猟家」にする。
・0メルからのスタート
・30レベルからスタート(狩猟家になれるのはこのレベルから)
・職業は投げ
・農場は使わないことにする(今のところ)
・人気売りなどの人からメルをもらうなどの行為は一切しない。
・メインIDからのメルの受け渡し(宅配経由)は、狩猟報酬のみとする。
※狩猟報酬については後述
・必ずレベルが1~10のモンスターからしか狩猟をすることができない。
・1~10れべの敵を全部狩猟コンプリートすると、11~20れべの敵も狩猟できるようになる、
といった風な感じで、
そのレベル帯の敵を全部狩猟コンプリートしないと、次以降のレベル帯のモンスターは狩猟できない。
・弱音をはかない。(願望)

【コンプリート報酬】
モンスターを「1~10レベル」、「11~20レベル」という風にレベル帯でわけ、
そのレベル帯のモンスターを全部狩猟することでもらえる報酬のこと。

1~10レベル帯コンプリート報酬:10万メル
11~20レベル帯コンプリート報酬;雷の手裏剣と、100万メル。
他:まだ決まっておらず。


くわしくはこちら!



前回までのあらすじ
カニングとノーチラスのモンスターも狩猟完了。 
あと残る地域はエーデルシュタインと、ヘネシス!
よ~しがんばるぞ~!


こんにちは、白虎です!
もう少しで、1~10レベル帯の狩猟も終わる・・・!って所まで来ました。

ってことで、はりきって今日もいきま~すっ!


【現在の狩猟状況】
リス港口:完了
へネシス;まだ。
ペリオン:完了
エリニア:完了
ノーチラス:完了
カニングシティー:完了
エーデルシュタイン:まだ。


あと二つ!

今日行くところはこの二つ。


エーデルシュタイン ヘネシス
    メイプル5646       メイプル5648


まずは、エーデルシュタイン。

エーデルシュタインにいる1~10レベル帯モンスターはこいつら。
メイプル5649

では、狩猟報告~。

まずは、こいつ!
メイプル5610

1発!

消費した檻:1個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:100%

つぎはあじさいみたいなやつ!
メイプル5603

消費した檻:2個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:50%


さいごにワインみたいなぶどう瓶!

メイプル5606

消費した檻:2個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:50%


なぜかここにきて、狩猟確率があがってきたんですよねー。
最初のころは5回に1回が当たり前!っていったところだったんですがね~。

とりあえず……

エーデルシュタインコンプ。

そして、いよいよ最後…!!


最後に狩猟する相手はこいつ……

メイプル界の代表選手。

メイプルキノコ……!
メイプル5650

ヘネシスに直行。
そして、1~10レベル帯最後の狩猟。。

今余ってる檻の数は、大体30個。

30回連続で失敗したら終わるなー。
と思いつつ、モンスター狩猟スキルをばしゅっばしゅっ、と。

あれ・・!?中々成功しない・・
もしかしてさっきの成功率が異常に高かったのは・・・


モンスターの捕獲に成功しました。


変なこと考えてたら終わりました(笑)

メイプル5617

消費した檻:6個
狩猟成功した回数:1回


狩猟確率:約16.7%

ヘネシス、コンプリート。


そして、、ついに縛りプレイ最初の難関の、1~10レベル帯モンスター。


狩猟コンプリート!!


ゲットした物:コンプリート報酬10万メル
    +今まで捕獲したモンスターの狩猟報酬
    +自信

失った物:時間、体力。


次挑戦するのは、11~20レベル帯のモンスターの狩猟。
まずは檻の材料集めからになると思います

材料:・一般の木の檻×1 100メル
   ・薪×20     160メル
   ・死者の符籍×10 120メル
   ・ゴーレムのかけら 13メル
   ・オパール×10  2000メル(いろいろこみで)


これからも、がんばります(笑)

では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)



【今日のハントしたモンスター】
若葉の鉢植え×1匹:300メル
朝顔の鉢植え×1匹:400メル
ぶどうジュースの瓶×1匹:1000メル
メイプルキノコ×1匹:1000メル

今日の狩猟報酬総額:2700メル 


今日の獲得経験地:ほぼ変動なし。


自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



