白虎のメイプル躍進記

白虎のメイプル躍進記 TOP  >  ・強化


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は新職実装。 いまのうちに20%強化っす!(短剣の

こんにちは、白虎です!

いよいよ明日が新職実装です。
ということで、今日が勝負時だな!と思い
「タクティクス8」で貯めた20%書をどーんと!使って強化をしようと思います!


タクティクス8についてはこちら

準備は1ヶ月前からちゃくちゃくと進められてました。
今回強化するのはメインのメイン武器!

そう、短剣です!

メイプル5160


14個作るための材料は、苦労したけど集まりました。
メイプル5158   メイプル5159

そして、いざ作成!!

ギューン、カン、カン、カン。 ピカーン!!


か・ん・せ・い!

【完成品】
メイプル5168
ゴールドツインクロー
潜在有
攻撃力99×1 98×1 94×2 93×1

潜在なし
攻撃力98×1 97×1 96×1 95(標準)×1 94×1 93×2 92×1

ドラゴンサクス
潜在有
攻撃力102×1

潜在無し
攻撃力98×1

ちなみに、ゴールドツインクローの最後にあるの(左下)が、一番粗悪の92です。


そして、貼る書は、20%・・・(ゴクリ
メイプル5169

【貼り方】
全部に1回ずつ貼って、生き残ったら、また生き残ったやつに貼って・・・・。
っていう要領で最後の一個になるまで貼っていこうと思います。

全部に1回貼り終えるまでが第一ラウンドって感じですね。

さあ、始めよう!
レッツ・強化ー!!



ジャーンじゃかじゃかジャンジャンじゃかじゃかジャンジャンじゃんじゃんジャかじゃかじゃかじゃん
↑運動会の歌






【第一ラウンド】
  ビフォー             ⇒         アフター
メイプル5168    メイプル5175

メイプル5180



おい・・・

どうして、こうなった、ジョニー


これ、実は一番粗悪の攻撃力92に張り付いたので、まだ攻撃力+99という雑魚なんです。
メイプル5174


それに、このままじゃ・・・・引き下がれない・・・

ってことで、第2ラウンド!

【第2ラウンド】
ピッカーン!
メイプル5179


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?

メイプル5178

グッジョブだ ジョニー! ところで、ジョニーってだれ?


しかし、ここで問題点が。
これに60%5枚が張り付いたとして、攻撃力116。

ここを見てもらえば分かると思いますが、今の武器にはまだまだ及ばない。

というわけで、ここから狙います・・・・!

20%3連を。

実は俺、20%2連はしたことがありますが、3連はまだしたことありません;
それに、2度あることは3度あるとも言いますからね!

まだ未知の領域に一歩踏み入れます・・・・
ってとこで第3ラウンドスタート!

【第3ラウンド】
ドキ、ドキドキ、ドキドキドキ。
(これで成功すれば今の武器の攻撃力抜ける・・・ 確実に。 頼むよ、ジョニー )

ぽち。
メイプル5170

闇・・・でした。




うーん、1ヶ月かけて準備したんだけどなぁ~;
ちょっとショックです><

でも、楽しめる時間をもらえたのでいいでしょう^^
それに、まだ残りの20%書を使って強化を楽しめますからね!

【今日の強化の格言】
ジョニーの顔は2回まで。 
 


では、今日はこれで。
See you again (またあいましょう)


よければぽちっと。
きっと明日の今頃は、まだメンテンス中なんでしょうね(笑)
[ 2011/10/18 16:48 ] ・強化 | TB(0) | CM(2)

メイプル武器強化とメイン武器強化

昨日色々なブログをでまわってたら、メイプル武器がざっくざっくでるダンジョンがあるそうな
そのダンジョンにいくには、ポイントショップにうってる
メイプル2480

これが必要なんですが、意外と安い
もうポイントサイトで稼ぎつくしたお金もなくなったので、買えないんですが・・・・ね;

ってことで、次はフリマをまわってみることに!
ぼろぼろでるなら、かな~~~り安くフリマにうってるはず・・・・! そう10万メルくらいで。
メイプル2506メイプル2505

あんの定、めちゃくちゃ安くうってました 10万メルじゃありませんでしたが

んで、良い機会だったので、書はることに。
ずっと前にフリマでこれを1mでうってるひとがいたんで、買ってたんです(2枚)
メイプル2515

ぽちっ!と
メイプル2516

メイプル2518

メイプル2284

なななななななんnなnんかnnnなんかやどおりましたっ・・・!
20%なのに。 強化は、確率で分かるもんじゃないですね。
強化で一番必要なのは度胸!  です。 どきょう。

ひいたらそこでまけ もう二度と成功しないきがします・・・
普通に失敗するときもありますよ! もちろん! でも、
ひいたらそこでまけ です!

メイプル2521


んで、今度はまえまえからとっといたやつを強化したんですが、

メイプル2524
まず30%を投下

メイプル2530

・・・・不発。  なら20%書を!
メイプル2535

きえました(泣)

でも、きっと
ひいたらまけ なんです。 きっと。 いや、そうねがいましょう!

ってことで・・・・!
メイプル2579メイプル1501

この主要武器と主要防具をおおおおおおお! 強化!
潜在つけちゃります! 使うのはもちろん高級潜在。

――――高級潜在覚醒の書
成功確率は90% でも実装当初は90%以下の確率で(ばぐ?)何万pもする防具を次々と、天国へといざなったとか。 
メイプル2580


いまはふつーに90%ですが、なんかはるのに、腰がひける・・・・・

はるのはメイン武器。 この前のチラニュムは友に貸してるのでもう予備はない

つまり 闇=武器なし=死亡=ブログ閉鎖

なのです。 (最後のはおおげさ)
ううーーーーこわいこわいやみるなやみるな 
「どうしよう・・・・やめようか」
いや、強化は“ひいたらそこでまけ”

ってことでいっけーーーー!!
ぽちっ

メイプル2581

メイプル2284


メイプル2582

おっしゃーーーーーーー(ガッツポーズ!!)
おもわずパソコンのめのまえから玄関までダッシュではしって、そのままそくてん。してました(笑)
なんかはずかしい 
なんかへんな行動しちゃいましたね; 反省 反省。

肩のほうも予備もあるので、ふつーに
メイプル2596

“ぽちっ” と。
メイプル2581

メイプル2284

メイプル2599

っし!! ふたつとも成功!

鑑定結果↓
メイプル2586メイプル2601

肩はオプション3! 短剣はしょぼ能力・・・・・
でもはりついたからいいですよ!! キューブ今度しますからねっ!

良い能力つくといいな~ ってかんがえながら今日はここで、終了。

では、See you again (またあいましょう)



今日の出費
高級潜在能力覚醒の書2枚 3000万 (1500万×2)
メイプル武器2つ 500万(300万と200万)

しめて、3500万!! まえのチラニュムの黒字分だけでかえましたね まだ黒字♪
このまえ100kしかないっていってましたが、色々やって金かせぎましたっ!

[ 2011/06/18 20:56 ] ・強化 | TB(0) | CM(3)

やりのこした強化

強化は、強くなるためにするもの――
俺が強化をする理由。
もちろんそれは強くなるため。 でも、強化には他に色々なものを味わわせてくれる。

たとえば、

・成功したときのなんともいえないうれしさ
・やみったときのなんともいえないかなしさ
・はるときの緊張とどきどき



とか。 俺が強化をする理由は、楽しませてくれる。これもあるんじゃないかなと思います
強化ってたのしいですよね!
もちろんボスいくために強くなりたいですけどね・・・??!



さてと、じゃあ楽しむため、強くなるため、目標をかなえるため
の強化といきます!!

今日はラヴァナイフのリベンジ強化―――

この前のラヴァナイフ強化のときは、潜在が良い能力つかなくてあきらめました。

が、攻撃盾書はまだ7枚あまってます。
「強化したいなー、できるだけはやく」 とおもってたら、

メイプル2194

こんなものが約1m(100万メル) で二つもうってる・・・・
「ちょうどいいや! これをきに強化しちゃうかな」

ってことで、 

 カーン!
ラヴァナイフ強化第二段のゴングがなりました!

まずは、この前失敗した潜在から! とりあえずオプション3がつけば満足です
2枚購入して・・・・と (7m×2=14m 1400万メル)

メイプル2262

メインはこれじゃない・・・・から、さっさとはりつけて・・・・

メイプル2268

はっははっはっははっはっはっはははっは
メイプル2271

未確認、 にちょう!

鑑定結果
メイプル2273メイプル2274

き・・・き・・・・ きた~~~!! オプション3が。

ってことで左のほうを60%のチキン強化でぺたぺたと。

メイプル2286
                       
メイプル2284
                       
メイプル2286
やなよかんが・・・・            
メイプル2286
 ぶへ・・!                ↓  
メイプル2284
                       
メイプル2284
                      
そして最後は!
メイプル2287


メイプル2284

確率は4/7。 まぁふつーといったところでしょうかね・・・・?
連続失敗のあとの連続成功はうれしかったです 
お金をかけた強化だったので、「そこまで悪い結果じゃなくてよかった」ってのが本音です

それにしてもすこしどきどきした・・・・

ちなみに完成品はこちら↓
メイプル2288

攻撃は20超え!!
ラヴァナイフ・・・・・ってのは、斬り族のSTR族のなかの至高の武器(盾)
そんな武器を自分で強化できて、うれしかった・・・です。
結果はいたってふつーでしたが・・・(汗)

ただ、このままはふつーすぎる・・・!!
ってことで、ちょうどのこってた150pをはたいて!

レッツゴー レッツドゥー キューブ!
メイプル2291

メイプル2292

ビフォー 
メイプル2293
           
アフター!!! 
メイプル2294


一発エピックの炸裂!!

一発エピックでたの初めてだからめちゃくちゃうれしいです・・・!!!
こういう喜びがある・・・・ だから強化はやめられないです♪

お金ができたら、キューブがらがらでもしてLUK+6%にしたいです♪


強化による上昇値 

最大だめーじ6982→7300くらい

(装備がまえとかなり変わってきたので近いうちに装備公開のところ更新します)

[ 2011/06/11 23:09 ] ・強化 | TB(0) | CM(4)

強化のだいごみ

今日の記事!

今日は、偶然フリマに900kで売られてた未確認のチラニュム

鑑定するとこんな能力に

メイプル1888メイプル1887

二つともオプション3でなかなかの能力・・・・!! しかも片方攻撃力+10ついてるし。
ってことで、強化をすることにしました!



能力もそこそこってことで、100%→装備強化の書 
という資金が低くてもそこそこの攻撃力にいく強化方法にしました!

ってことで、二つとも100%で固めて・・・・と

まずは、攻撃力+10じゃないほうからかな・・・?

そして装備強化の書をぺたぺた
メイプル2004


メイプル1953

まずはいっちょう!

そして途中経過をとばして・・・・と
メイプル1981

☆4までは順調に! 80%〇→70%〇→60%〇→50%〇 ときました!!
順調順調♪ 

でも、、、、、つぎは、、、、40%の確率・・・・ 相当低いんですよこれが;

装備強化の書の壁ってとこですかね
確率が低い・・・・そして失敗すれば闇る そしてそれだけ緊張感がくる。どきどきする

これが強化の醍醐味ですかね

友によると装備強化の書が5連する確率は、6.42%
メイプル1980

そして、☆5に挑戦・・・・・

これは遊びの強化・・・・ でも遊びでもどきどきできる。 楽しいですね強化は♪

どきどき・・・・・どきどきどき・・・・

ぽちっと
メイプル1949


よし・・・成功!
メイプル1983

紫文字に
んでこれは、うりました。

メイプル2024

ちょっと安かったかもしれませんが、これが妥当かな
60mでうれました! m=100万メル

今日もがっぽがっぽですね♪

んで、もう一つの強化!
メイプル1988

こっちは70%2回張ったあと、60%で固めて装備強化の書という強化方法で。

なんか友が「失敗するフラグがたったな」とかいってましたが、
無事に2連。
メイプル1999

んで60%をはったら、
5回中2回だけ・・・・ こっちのフラグだったか・・

ってことで装備強化の書をぺたぺた
メイプル2015

最終的にこんな感じに。
いまの装備が攻撃力119でもうすこしで抜けそうだから、
とっておくことに。
んで強化終了。

今日の強化収支

出費 装備強化の書×4枚 (4枚は所持)

収入 チラニュム☆5

利益 4080万メル    (6000万-1920万) 480万×4

[ 2011/05/28 17:52 ] ・強化 | TB(0) | CM(2)

強化の分岐点 鍵は潜在

今日サブで街灯を狩りしていたら潜在能力覚醒の書がでました。
ラッキー!



ってことで今日の記事です
実はですね、紹介するとかいってて、全くしてない(汗)

ポイントちゃんねる.jp

某ポイントサイト「ポイントちゃんねる」 
で、
メイプル1835

5000ポイント以上たまりました! (10ポイント1円)

無事に、ウェブマネーと交換して、500NPゲッとしました!!

そして、店を昨日あたりからなつめの1-8に出したんです。

メイプル1813

今の売り上げは大体これぐらい。
メイプル1818

無事に200m以上の売り上げをゲッとしました♪
そして、適当に、フリマの散策・・・・・・・をしていたら、

攻撃の書(盾)が23mでうられている・・・・・!!

(昔40m 今23m ・・・・・・・ )
メイプル1819

手持ちの装備を見直してみたら、
メイプル1828
潜在なしUG7のラヴァナイフがそこにはあった・・・・・

破格の強化書 手持ちのラヴァナイフ さっきでた潜能力覚醒の書 店の売上金
ものすごく重なった偶然。

もう考えるのに時間はいりませんでした。
気づいたら、7枚の攻撃の書(盾)を購入していました。
メイプル1822

そして、心にこう決めた。
(これで潜在書がはりついて良い能力がついたら7枚はってしまおう)




潜在能力書投下・・・・・・
メイプル1831
メイプル1830

見事に張り付いた潜在書


鑑定結果






メイプル1833





能力はオプション3じゃないし盗賊に何一つ関係ない能力しかつかないしで、



全くだめでした(笑)


ってことで書を張るのは断念。
やっぱりそこまで甘くはなかった 盾強化・・・・
Mバイキングに篭ってラヴァナイフを落とすのがんばります! 
応援のために ↓のほうのランキングクリックしてくれるとやる気でます!

ここで一言 

今日の強化の格言
「強化っていうのは運に左右されるもの運がつかないことはよくあること。
 だから、そこでくじけず、また次に向かっていけ」


ランキング参加中です。↓1クリックおねがいします!
[ 2011/05/15 16:29 ] ・強化 | TB(0) | CM(2)
自己紹介

>白虎<

Author:>白虎<
なつめに出没中!
ブログ開設から2ヵ月後、キャラ作成から2年後に、
最初の目標の4次転職を達成!

最近はちょこちょこと、でも確実に躍進中!

今は縛りプレイに没頭中。
どれくらいまで耐え抜けるか・・・

縛りプレイ、詳しくはここ!



